読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの田村捕手「そろそろ(里崎氏がつけてた正捕手の)背番号22を欲しいんすけど」ロッテ球団「まだ早いわ(一蹴)」

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/45923298@N00/3276864837

photo by army.arch

ロッテ・田村“正捕手背番”「22」は…球団に一蹴された ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いやいや、その里崎だって正捕手になるまでは清水(将)や橋本とかを押しのけるまで何年かかったことやら…。

ロッテの岡田と田村が千葉市稲毛区の複合商業施設「ワンズモール」でトークショーとチャリティーオークションを開催。岡田のユニホームと帽子セットが12万円で落札されるなど、大盛況だった。
 田村は契約更改の席で球団に対し、里崎智也氏がつけロッテ正捕手のイメージが強い背番号「22」への変更をチラッとほのめかしたが、「まだ早い」と一蹴された裏話などを披露。子供には自腹を切って購入したボールにサインしてプレゼントするなど、600人以上が集まった会場の人気を集めた。
 ロッテの選手グッズ13点によるチャリティーオークションでは田村のサイン入りバットが5万9000円だったのに対し、岡田のは7万円。ユニホームと帽子のセットは田村の5万6000円に対し、岡田は12万円と圧倒。人気者の田村に選手会長の貫禄を見せた岡田は「ありがたいです。来年は143試合に先発出場する」とファンに宣言した。
 合計56万7000円が集まったオークションは球団を通して全額が日本赤十字社に寄付される。

まあな、同じポジションには吉田もいるし、肘井とか江村とかもいるから全然安泰じゃないしな。田村に関しては、守備の方はまあまあ問題ないんだが、頼む、打率をせいぜい1割台から2割5分ぐらいまで引き上げてくれ(泣)

高校球児に伝えたい!プロでも間違うバッテリーの基本

高校球児に伝えたい!プロでも間違うバッテリーの基本

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ