
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

浦和と西武がコラボチケットを販売か…これは良いかもねえ(笑)

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

二刀流ファン朗報!浦和と西武が初コラボチケット - J1 : 日刊スポーツ

ま、大宮からすれば「おい、うちの頭を跳び越すなよー(泣)」というツッコミは禁じ得ないだろうが(爆)

浦和とプロ野球西武が法人向けに「コラボチケット」を発売することが11日、発表された。
  埼玉県を本拠地とするチーム同士による、初のコラボ企画。浦和の特典付きシーズンチケットと、西武の特典付き内野指定席回数券が、パッケージになっている。
  社内の福利厚生などに用いる場合に『サッカー好き、野球好きの両方の方々に対応できるサービスを』というニーズに応えるべく、両チームで企画、実現したという。これまで一方の競技にしか興味がなかったユーザーが、新たにファン層に加わる効果も期待される。
  何より、競技を超えたコラボレーションの第1歩だけに、今後の両チームの取り組みが注目される。

なんとなくだけど、アビスパ福岡と、福岡ソフトバンクホークスでコラボ組めたらものすごく相乗効果はありそうな気がするよね(特に盟主、もといアビスパからすると)、と。うーん、個人的にはここにはサガン鳥栖も含めてあげたいような気がする(佐賀県だけどね)。あんだけ鳥栖駅前にものすごいサッカースタジアムがあるんだから勿体ないってば。

そう思うと、札幌や仙台とか千葉、横浜、名古屋、大阪、広島…とかも同じ意味でこういうコラボってのは何かのきっかけで広まるといいなあという気もする(たぶん、これまでもなくはなかったんでしょうけどね)。

ま、某所のコメント欄では広島なんかは野球とサッカーでいがみあってる感じもしなくはないんですけども。市民球場跡地にサンフレッチェの新スタジアムは…どうなんだろうねえ…。広島市長のらりくらりと作る気ナッシングっぽいし(汗)。

で、ついでに書けばこれにラグビートップリーグとか今度始まるバスケ男子の統一リーグとかも続かなきゃ。新しい国立競技場ができれば、新・国立、神宮、秩父宮、東京体育館or代々木体育館などの外苑界隈だけであちこちのスポーツ観戦ができるコラボチケットとかできないもんかねえ。

いずれにしても、スポーツの各協会の営業力と腰の軽い重いが試されるね、こりゃ。

浦和レッズあるある

浦和レッズあるある

  • 作者: 浦和レッズあるある研究会
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
埼玉西武ライオンズあるある

埼玉西武ライオンズあるある

  • 作者: ふじいたかし,水元あきつぐ,小山高志郎
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2014/08/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ