
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ジェフ千葉がヴァンフォーレ甲府の阿部翔平を狙ってるらしい…。

ヴァンフォーレ甲府 千葉ロッテ

スポンサーリンク

千葉が甲府のDF阿部翔平獲得へ複数年オファー - J1 : 日刊スポーツ

確か昨年は仙台から獲得オファーが来てたらしいしな。重宝するからなあ…。

甲府DF阿部翔平(32)がJ2千葉から獲得オファーを受けていることが8日、分かった。
  14年に8シーズン所属した名古屋から移籍し、J1通算247試合目で最遅初ゴールを記録。2年所属した甲府では、J1残留に大きく貢献した。
  市船橋高で過ごした千葉から複数年での正式オファーを受け、移籍する可能性が出てきた。

そうなんすよね、確か市船出身なんだよね。カレン・ロバートの2学年ぐらい上だったのか(ちなみに新婚当時、小岩から船橋への通勤途中にカレン・ロバートをJR船橋駅の総武線ホームで見かけたことがありましたわ。学生服着てましたね)。

ま、あんだけほぼ全試合フル出場して、しかも怪我が少なくて、サイドを縦横無尽に走り回れるだけの体力、左足のフリーキックがあれば、他チームも欲しがるのは無理はないですね。

ただ唯一気になるのが、「J2の」千葉ってことかな。ステップアップになってねえし(爆)。一瞬、千葉出身なのかなーと思ったら神奈川出身だそうで(今は無き横浜フリューゲルスのジュニアユースにいたそうですから)、地元とは高校以外に地縁はなさそう。強いて言えば、まあチーム戦術と、年俸・待遇の兼ね合いかねえ。ここらへんは正直、甲府のチーム事情を考えると「なんとも言えねえ」って感じですね。

むろん、残ってくれればそれに越したことはないんだけども…。

ま、阿部翔平が仮に千葉に移籍したら、「J1デビューして最も遅くゴールを決めた選手(246試合/247試合目で初ゴールを記録)」として、「プロ初打席以来、最もホームランが出てない選手(2014年8月時点で1773打席/現在も続いていて2087打席)」のロッテの岡田幸文とのコラボは見てみたいような気がする(←ここはロッテファンしてだが(爆))。

raity.hatenablog.com

↑以前のブログより(ここのブログの先代にあたります)。

で、阿部翔平が初ゴールを決めたその日に、岡田幸文は三塁打を…いやあ勢い、ランニングホームランでもしてくれれば記憶にも記録にも残ったのに(をい) 

オーナーズリーグ21弾/OL21 C 010M岡田幸文GR

オーナーズリーグ21弾/OL21 C 010M岡田幸文GR

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ