で、突発的ながら新しいパソコンを買う次第に。

シェアする

2つ前の記事の続きです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

突然の高い買い物に気が乗らない…。

朝、突然パソコンが壊れまして、車で昭島のケーズデンキまで出かけて、開店と同時に店へ。自宅近くにはコジマ電器もあるんですが、昭島のケーズにはPCデポがあって、以前、先代のパソコンがシャットダウンしまくりで修理に出した&メモリ増設でお世話になったんで、ケーズデンキにした次第でした。

しかしまー新品を買うというのにこんなに気が乗らないのも珍しい(爆)。むしろ朝から緊張の連続で、胃が痛くてたまらないほどで。

で、先代は確か13万円ぐらいしたんですが(ブルーレイとかついてましたしね。ツタヤで「特攻野郎チーム」をレンタルして見たぐらいでほとんど使わなかったけど(爆))、今回は特にこだわりはないので、先代と同じNECのLavieというノートパソコンを購入しました。

1万円キャッシュバックなんつーのも。

本当はお値段的には隣の99800円(税別)のにしようとしたんですが、店員さんが寄ってきていろいろと話してた結果、

109700円(税別)の方に、なぜか1万円のキャッシュバックがついていまして、99800円だと内臓HDDが500GB、こちらが1TBなので、「じゃHDDを買うつもりで」ということで109700円の方になりました。

で、在庫があったんでお持ち帰りということに。

帰宅後、諸々のセットアップや、各種ファイルの外付けHDDからの再移転、先代のノーパソで使ってたソフト(動画編集のパワーディレクターとか、ホームページビルダーとか、セキュリティソフトとか…)の再インストールとかをやってました。うーん、IDやパスワード、いちいち覚えてねえよ(泣)。

そして買い足すものも。

で、一段落して、ふと気づいたのが「あれ、マイクとヘッドホンのジャック。ヘッドホンしかない」と。

もともと午後は生活用品を買いに行く予定だったので、コジマ電器の生活用売り場で台所用洗剤を買い、マッサージチェアーのお世話になってから、パソコン用品コーナーへ(ちなみに1万円キャッシュバックの応募はこの時点でポストに投函してきました。早いっ)。

で、店員さんに話を聞いたら、この機種のパソコンはUSBになっちまうんだそうで、しかないので、

マイク付きヘッドホンを買いました。うーん、意外な出費(泣)

おまけでついてきたものも。

ちなみにノーパソを買ったときに、おまけでついてきたのがありまして、

3000円ぐらするらしいイヤホン。ちょうど嫁さんのパソコンで使ってるイヤホンがもうボロボロになってしまってたそうで、じゃあどうぞどうぞ…とプレゼントすることになりました。嫁さんはドラマとかをビデオに録画してDVDにダビングして寝る前にパソコンで見てるんで、使用頻度が高いんですね。

一応、クイズサークルの面々でスカイプもたまーにやるものでこれも必需品なんですわ、実は。そうそう、このノーパソ、画面上に小さいスカイプ用のカメラがついてました。そんな細かいこと芸当も…(あと、音質はいまいちらしいんですが、内蔵マイクもあったみたいですね)。

ちなみにこの記事も新しいパソコンで書いてるんですが(朝の記事はスマホから書き込んで、後から編集したんですけどね)、同じLavieでもキーボードのポジションが若干違うみたいで、バックスペースとNumLockを間違えて押しちゃう傾向があるみたいですね。その前以前のパソコンの買い替えの時はすんなり慣れていったんですが、ここらへんが慣れるのがちょっと大変そうな感じですね。あ、私はひらがな打ちなんすわ、これ(汗)

日本電気 LAVIE Note Standard - NS150/BAW エクストラホワイト PC-NS150BAW

日本電気 LAVIE Note Standard – NS150/BAW エクストラホワイト PC-NS150BAW

ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)

ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)

PowerDirector 14 Ultra 通常版

PowerDirector 14 Ultra 通常版

ホームページ・ビルダー20 通常版

ホームページ・ビルダー20 通常版

ま、私のパソコンは全然バージョンが古いんすけどね。ホームページ…は15ですし(泣) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

で、突発的ながら新しいパソコンを買う次第に。
この記事をお届けした
「人生、成り行き」の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする