読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

まさか、ロッテのエース・涌井の年俸<中日のベテラン岩瀬の年俸減額分だったとは(汗)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/83228425@N00/739083662

photo by Cimexus

朝、これを書き始めた時にパソコンがご臨終いたしまして(号泣)

ロッテ涌井は現状維持2・2億「優勝したい」 - 野球 : 日刊スポーツ

最多勝で現状維持か…。恰好だけでも1千万ぐらい増やしてやれば良かったのにね。

ロッテ涌井秀章投手(29)が7日、QVCマリンで契約更改し、現状維持の2億2000万円(推定)でサインした。
  今季は15勝を挙げ、最多勝に輝いたものの、優勝はできなかった。「上位2チームと、すごい差を感じた1年だった。FAで移籍してきた以上、優勝したい。来年はもっと頑張ろうと思っている」と、来季にかける気持ちを話した。来季が3年契約の3年目となる。

ま、昨年がいまいちな末での2.2億円なんで、前回の契約更改の時に現状維持だったのを思えば、心の中で5千万円減→5千万円増したと思えば(←思わねーよw

中日岩瀬2・5億減の5000万「覚悟していた」 - 野球 : 日刊スポーツ

つーか、涌井一人分よりも多く減ったんだな。どんだけ中日の落合GM、コストカッターなんだか(爆)

中日岩瀬仁紀投手(41)が7日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、2億5000万円ダウンの5000万円でサインした。

 通算402セーブ左腕は今季、左肘故障で登板なしに終わった。「今年1年、何もしていないので、それぐらいになるのは覚悟していた。まずは開幕1軍にいて、勝ちゲームに貢献できるようになっていきたい」と話した。減給額は13年の巨人小笠原の3億6000万円に次いで2番目。(金額は推定)

つーか、他人事ながら…来年の税金大丈夫なん?

しかしこれを見ると、今年大活躍した選手がやれ2億円の大台へ、とかの記事を見ても、「岩瀬の減額分よりも少ないのか」とか思っちゃいそうで(自爆)

なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?

なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ