
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

遂にノートパソコンがご臨終に(泣)

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151208080407j:image

まさかいきなり液晶画像が見えなくなるとは(泣)

今のパソコン(NECのノートパソコン)は4年前の夏に、先代のパソコン(ソーテックのデスクトップでした)が急遽ご臨終した折に買い替えたもので、一時期故障して修理に出してた以外はほぼ毎日フル稼働で使ってまして。

 
ま、私のパソコン、歴代のブツを思い出してみれば、だいたい四年周期なんすよね。1995年以来、ほぼ4年ごと(奇しくもラグビーW杯の年って事に気付いた(涙))に買い替えていたもんで、今回のはたまに突然、シャットダウンする以外は全然壊れなかったんで、初の5年目に突入か?と思ってたら、うーむ。
 
とりあえず、データはプロジェクターへの出力端子から画面を出せるらしいんで、これでどうにかしないと、と思ったら。
f:id:tony_togo:20151208083227j:image
寝室のテレビからケーブル繋いでみる事に成功しまして、急遽、できる限りのデータのバックアップを取る事に。
f:id:tony_togo:20151208083339j:image
一昨年、リビングのテレビを買い替えた時に、買ったはいいが使わずに余らせてしまったHDMIケーブルが役に立ちました(涙)