読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

どうも乙武洋匡氏はホーキング青山氏の事を御存知ないか完全スルーしてるらしい…。

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 乙武氏「ハゲをネタにするのはOKで障害者はNGなのはなぜ?」 - ライブドアブログ

そりゃあなたみたいなのがいちいち文句つけるからじゃねえの?って気もする。

…だと。

え、乙武氏、ホーキング青山を知らんのか?

いやあ、ハゲとかそういうのをネタにしていいのか、とか言う前に、「障害を持っている有名人の代表格」の乙武氏が芸人・ホーキング青山氏を完全スルーとはいただけない。

ええ、素直に爆笑してますがね、ホーキング青山氏のトークに(笑)。

どうもこの人(乙武氏のことね)、以前の銀座のレストランで店と揉めた件を思い出すに、物知りのように振る舞ってるけど、実はあんまりモノの「本質」ってのを視てないんじゃないのかな?という気もするんすけどね。たぶんキレイキレイな部分しか知らんし、周りがイエスマンばかりで視ようともしないんだろうなあ、と。

ゆえに思いっきりぶっちゃけて言わせてもらえば、「だからあんたが変な事を言うと鵜呑みにしてる「信者」が馬鹿やるぐらい影響力でかいんだから、もし責任取れねえんだったら最初から黙っててくれないかな?」とも思う。それは言論の自由とかそれ以前の話なんでしょうね。自分の影響力とか言葉の重みとかをわかってないという無知な点で。

※あ、例によって意見には個人差があります(byさだまさし(謎))

自分を愛する力 (講談社現代新書)

自分を愛する力 (講談社現代新書)

 
笑え!五体不満足―車椅子の芸人ホーキング青山が生きることを本気で語る毒舌録

笑え!五体不満足―車椅子の芸人ホーキング青山が生きることを本気で語る毒舌録