読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

今週のお題「年内にやっておきたいこと」→アビスパ福岡J1昇格のご祝儀として、明太子の「ふくや」さんに注文しますた(笑)

日常 ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/80438038@N00/5122619354

photo by hirotomo

はてなブログの今週のお題「年内にやっておきたいこと」…とのことですが。

…ちょうど今しがたやってきました。

アビスパ福岡のスポンサー「ふくや」、J1昇格を記念して特製ラベルの「めんツナかんかん」を販売 売り上げの一部をクラブに寄付 : ドメサカブログ

ええ、アビスパさん及び支えてくださってる「ふくや」さんへのご祝儀を兼ねて(笑)

昨日のJ1昇格プレーオフでアビスパ福岡がJ1昇格を決めた話の続きです。 

raity.hateblo.jp

この記事で、

というツイートを紹介したんですが、 

という「続報」も得まして、「これはぜひ同じプロビンチャのチームを応援してる身(=ヴァンフォーレ甲府のことです)としては、ご祝儀もやらねば!!」と言う事で、

さっそく注文しました(笑)。

で、2年前に「ふくや」さんが支援で明太子を売った時には、明太子もおいしかったんですが、一緒についてたいかの明太子も物凄く美味しくて、毎朝スーパーで買ってきてる明太子でご飯を食べてる嫁さんと相談した結果、「おめでとかんかん」とは別に、

f:id:tony_togo:20151207220546j:plain

2000円ぐらいの、明太子と、あえものの明太子を2つ選べる組み合わせセットのを購入しました。

で、私は数の子とかは食べないので、いかの明太子を2つをチョイスしました。

ま、2年前の、

f:id:tony_togo:20151207220825j:plain

この御礼のハガキがわずか2年で実ってくれて本当に嬉しいっす。またアビスパさんの支援にわずかながらでもアシストできればうれしいです。

 

さて、嫁さんは朝ご飯に明太子を喰らうんですが、私は朝はヨーグルトをダイエットと健康の為に食べてまして、家にいる日のお昼にご飯を食べるんですね。

グリコ 朝食BifiX ストロベリー330g 6個
 

↑毎朝、こればっか食べてますわ。おかげでお通じが絶好調(汗) 

で、いかの明太子と一緒に喰らう白いご飯には、甲府サポとしては勿論「はくばく」様のもち麦ごはんを混ぜて炊飯して喰らうということで(以下略)

明太子をつくった男―ふくや創業者・川原俊夫の人生と経営

明太子をつくった男―ふくや創業者・川原俊夫の人生と経営

 
はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ