
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【J2-3入れ替え戦第2戦】町田J2復帰、そして大分J3降格…。

スポーツ

スポンサーリンク

町田がJ2復帰、大分J3へ/昇格プレーオフ詳細 - サッカー : 日刊スポーツ

スカパーで視てました。寝不足で軽く偏頭痛だったんすけど…。

 個人的には、J2が「魔境」だとしたら、

J3は「大魔境」

だと思っておりまして(チーム数が多くないだけに昇格枠も少ないし(自動昇格1:入れ替え戦1))、町田が3年前にJ2最下位でJ2→J3に突き落とされたのと、同じ年に大分がJ2の6位からプレーオフを勝ち上がって千葉に奇跡的な勝利を挙げてJ1に昇格したのを未だによく覚えてるので、「うん、3年って時間は…」と、いろいろと考えてしまいましたね。町田の皆さん、J2復帰おめでとうございます。

 

で、大分なんすけど…

パウリーニョ出すの遅いよ(号泣)

甲府でも散々活躍してくれて昇格(2010年)の際にはやはり千葉戦でしたが物凄いFKを決めて度胆を抜いたぐらいの凄い選手なのに、出てきたがロスタイム4分の時の2分台って何スか(怒)。

あの5年前の甲府にいた選手ではDFのダニエルも大分でプレーしてましたが、いや、まさかあんだけの選手がJ2魔境で大苦戦するとは…。大分はそれが全て、とは言わないけど、点差をつけて勝たないと仕方がない状態であまりに慎重になりすぎて後手後手になりすぎてたのは、あれは指揮官の裁量の限界なのかそれとも経験不足か…。たぶん来年、J3「大魔境」に飲まれていくのかなあと思うと、なんともいえない気持ちになって試合後のシーンを見ておりました…。

 

逆にJ3が「大魔境」なだけに、今季はJ3優勝して昇格してきた金沢もかなり善戦してましたし、物凄い攻撃力でJ3を勝ち抜いた山口も、今回の町田も、即J1昇格争いってのは難しいかもしれませんが、できるだけ上位に顔を出して、J2「魔境」を展開しちゃってやってください。楽しみです。

FC町田ゼルビアの美学―Jリーグ昇格を勝ち取った市民クラブの挑戦

FC町田ゼルビアの美学―Jリーグ昇格を勝ち取った市民クラブの挑戦

 
大長編ドラえもん (Vol.3) のび太の大魔境 (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.3) のび太の大魔境 (てんとう虫コミックス)