読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「Jリーグの退場王」森勇介が、J3相模原を契約満了になってしまってた…(;゚д゚)

スポーツ ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/24328644@N08/2497294189

photo by gcoldironjr2003

J3相模原、J最多14度退場のDF森勇介との契約満了を発表 | ゲキサカ[講談社]

結局、川崎フロンターレを契約満了になったのと同じような展開に…。チームからも退場(退団?)を喰らってしまわれた(唖然)

SC相模原は5日、契約満了に伴い、DF森勇介との来季の契約を結ばないことを発表した。

  森は今季、相模原に完全移籍で加入。6月14日の第16節盛岡戦で「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」をしたことにより、2試合の出場停止処分を受け、史上初のJ1・J2・J3全カテゴリーでの退場経験者となった。さらに10月4日の第32節山口戦でも相手選手への肘打ちで退場。盛岡戦の繰り返しにより、6試合の出場停止処分を科せられ、その後の今季全試合を欠場していた。なお、森は通算14度目の退場処分で、Jリーグ最多記録を更新した。

  クラブを通じて森は、「一年間という短い期間でしたが、応援してくださったファン・サポーター、スポンサー、支えてくださった皆さんに心より感謝しています。本当にありがとうございました。これから相模原がさらに飛躍していくことを願っています」とコメントしている。

 まあなー、何度も何度も同じこと繰り返して、最後は6試合出場停止でチームに迷惑をかけちゃってたからなー。しかも退場数のJリーグ新記録まで樹立しちゃって(汗)

↓以前書いた記事ですね。

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

やはり謝罪文だけでは済まなかったんだな…。大減俸でも喰らったのか。

いやまさに↓

f:id:tony_togo:20150918164222j:plain

としか言いようがないからなあ…。ここまでの退場数を見るだけでも。

で、今年35歳。既に年齢的にはベテランの域に達しているわけですが、才能自体はもとより、体力は全然現役としてプレーするには問題ないと思う…んですが、駻馬(かんば)、つまり気性の激しい競馬の競走馬が興奮して目隠し(ブリンカーといいますね)をするみたいに、騎手や調教師のようなチームスタッフorコーチがうまくセーブさせるとか、それこそ感情をコントロールする「アンガーマネージメント」を真剣に受けに行った方が早いんじゃねえの?って気もする。

いずれにしてもただただ勿体ない…。

adidas(アディダス) レフリーカード カレッジレッド×サン  Z1328

adidas(アディダス) レフリーカード カレッジレッド×サン Z1328

 
退場するアメリカ―新・孤立主義と日本の危機

退場するアメリカ―新・孤立主義と日本の危機