
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

漫才のあしたひろし師匠が亡くなられてしまった…(;゚д゚)

雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/83997050@N00/3190995080

photo by torisan3500

あしたひろしさん死去=漫才師 (時事通信) - Yahoo!ニュース

うわー、水木しげる氏に続いて、あしたひろし師匠の訃報を聞く日が来るとは…。

あした ひろしさん(本名大野寛=おおの・ひろし=漫才師)11月3日、老衰のため東京都内の病院で死去、93歳。
東京都出身。葬儀は近親者で済ませた。
あした順子さんとのコンビでボケを担当。どつき漫才で人気を集めた。

昔っから寄席とか演芸番組で「あしたひろし師匠、あんなに順子師匠にどつかれて大丈夫なのか?」と見てるこっちが心配になりつつも、あのお二人の芸風は大好きだったんですが…ついに天国演芸場へ。小さん師匠とか談志師匠とかと再会できただろうか…(泣)。いやいや、順子師匠には、ぜひ内海桂子師匠(この師匠も93歳)とご一緒に120歳の大還暦を目指していただきたいと(汗)。

ご冥福をお祈りいたします。長い人生、お疲れ様でした。

漫才 (新潮文庫)

漫才 (新潮文庫)

 
なつかしの昭和爆笑漫才~天国の笑星(スター)~ [DVD]

なつかしの昭和爆笑漫才~天国の笑星(スター)~ [DVD]