
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの選手寮にも、今江→成瀬→唐川と使われた「出世部屋」があるらしい…。

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/23165290@N00/9286455180

photo by Tim Evanson

ロッテ、D1・平沢に“出世部屋”用意!今江、成瀬、唐川が使用 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ロッテの選手寮にもそういう縁起の良い、というか、出世部屋みたいなのがあったんだな…。

ロッテがドラフト1位・平沢大河内野手(17)=仙台育英高=に、埼玉・さいたま市内にあるマリーンズ寮の“出世部屋”を用意していることが3日、分かった。

 「その部屋に入れたらいいです。そういう選手になれたらいいですね」 大物ルーキーが大志を抱いた。かつて今江(楽天)、成瀬(ヤクルト)、唐川が使用した3階の304号室で、ベランダが南東に位置し、朝日が差し込む約10畳のスペースだ。

 この日は他の新人8選手と親会社の浦和工場、2軍施設などを見学。昼食は寮で、サワラのきのこあんかけ、鶏手羽先の煮物、ほうれん草の白あえなどを食べた。

 「栄養のバランスに気をつかってくれていた。寮生活は初めてですが、心配ないです」と平沢。快適な環境で野球に専念する。 

他球団だと、広島とか巨人とかオリックスあたりでそういう「過去に何人も"輩出"した」部屋って話は聞いた事あるんですけどね。松井秀喜氏がいた巨人の選手寮の部屋なんかは誰にも入れさせないで永久保存するとかの話もありましたし(大汗)。

うーん、ついでに言えば、「出世部屋」のメンツに並べてもらった唐川、来季こそは頑張れ。

Jリーグの技あり寮ごはん

Jリーグの技あり寮ごはん

 
天満屋女子陸上競技部の寮ごはん

天満屋女子陸上競技部の寮ごはん

  • 作者: 向井智春,天満屋女子陸上競技部
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2012/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 
北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)

北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)

  • 作者: 日本ハム株式会社中央研究所
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: 大型本
  • 購入: 1人 クリック: 158回
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ