読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

NHK会長、お天気おねいさんに同情的なコメントを残すも…。

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/24256658@N06/10457481924

photo by tomosuke214

痛いニュース(ノ∀`) : 【放送事故】 お天気お姉さん、本番中に突然泣き出す NHK山形 - ライブドアブログ

NHK籾井会長「私は同情的」お天気お姉さん語る - 芸能 : 日刊スポーツ

局内のいじめっつー説もあるし、心身とも絶不調という説もある山形のお天気おねいさんの話…に、例の怖そうなNHK会長が意外にも同情的なコメントを発していて驚いた(汗)

NHK定例会長会見が3日、都内で行われ、籾井勝人会長(72)が、紅白歌合戦の司会者、出場者の顔ぶれや、山形放送局の番組途中で泣きだした気象予報士について語った。「今年は放送90周年記念の年で、ある意味で原点回帰。NHKの番組に出演している方々、NHKの初期の番組で大変貢献のあった黒柳徹子さん、有働由美子アナに臨機応変に司会をしてほしい。1人1人みると、従来の方と過不足ない」と評価した。出場者については「1年を通して歌の世界で貢献した方を選んだつもり」とした。
  また、昨年出場し、今年は不出場の歌手で見たかった歌手については「サザンオールスターズとか中島みゆきさん。後者はファンでございますので。残念だなと思いますが、また都合をつけて出ていただけたらと思う」と語った。
  一方、山形放送局の気象予報士が番組途中で泣きだしたことには「NHKのテレビに出演し、司会や天気予報をやるからにはしっかりやってほしいというのは大原則。そういう意味では残念」。一方で「人間ですから間違ったりする。間違ったことについての後処理を、某アナウンサーのようにつけまつげが落ちてもカバーする度量があればうまくいくと思う。若い人で慣れてなくて、間違ったことで、あくせくしたと思う。何があったか分からないが私は同情的であります」と語った。

有働アナを落ちとして使うとは(誤爆)

NHKあさイチマガジン Vol.1 (TJMOOK)

NHKあさイチマガジン Vol.1 (TJMOOK)

 
NHKあさイチ 腹凹&下半身エクササイズの「スゴ技」DVD BOOK (TJMOOK)
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ