読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

ロッテの新人選手がロッテのお菓子工場を見学っていう恒例企画は実に良いなあと思う(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/84395561@N00/13518563

photo by maebmij

ロッテ新入団選手 お菓子工場見学 平沢「ビックリしました」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

一番最初の頃のファミスタ(1986年発売、当時私は小6)にめちゃハマったんですが、当時巨人ファンだったのに「フーズフーズ」ってチームを愛用してたんすよね…。今でいうとこのロッテと日ハムの連合軍なんすけど。

ロッテの新入団選手9人が3日、さいたま市のロッテ浦和工場を見学した。

 ドラフト1位の平沢(仙台育英)は「きょうは大好きなパイの実の製造過程を見る事が出来て楽しかったです。パイの実は一つが64層で成り立っていると聞いてビックリしましたし、奥が深いなあと思いました。また、工場で働く皆様からは『ロッテグループの一員として応援している』と言って頂けて嬉しかったです。いろいろな人のためにも頑張ろうと思いました」と大興奮。同3位の成田(秋田商)も「お菓子の作る過程を見れたのはとても興味深く面白かったです。とても丁寧な作業の中で作られているのを見て、自分も練習の時から一つひとつ丁寧に頑張ろうと改めて思いました」と貴重な経験を楽しんだ。

 また、同5位の原(専大松戸)は「お菓子工場の見学は初めてで、面白かったです。工場の方々からもエールを頂いて、改めて頑張らないといけないと思いました」。同6位の信楽(宮崎梅田学園)は「ロッテの工場を見学出来て楽しかったです。ちなみに僕は中学2年生の時に学校の職場体験のカリキュラムで3日間ほど宮崎市内のロッテリアにて職場体験をしたことがあります。工場を見学をして縁があるなあと思いました」と意外な過去を明かした。

もっともロッテの浦和工場は2軍の練習場のすぐ近くにあるんでよほどすぐに1軍に呼ばれない限り、ここらへんには通う事にはなるんすけどね。うん、この勢いでぜひとも主力級の選手には韓国・ソウルに行って創業家の親子喧嘩の見学も(←やめなさいw)

で、冒頭に書いた「フーズフーズ」というチーム。なんで巨人ファンの子供の頃にここを選んでたのか、といえば投手の「むらた」のフォークボールのキレが半端なかったのと、「おちあい」のバッティングが凄すぎてねー。まさかこの12年後にフーズフーズの片割れ(?)のロッテを応援するようになるとは全く思いもしませんでしたが。

ふと思ったんだが、日ハムはやってると思うけど、巨人・中日の新人が読売・中日の新聞社見学(たぶん本社よりも印刷工場がふさわしいと思う)とか、他球団はどうなんだろうかね。たぶん楽天とオリックスは…IT企業とリース&レンタカー屋さんはないか(爆)

※ところでラグビーのサントリーの新人さんたちは府中のビール工場見学とかやるんだろうかね。未成年の高卒新人は別にしても、奴ら試飲が試飲でなくなりそうだ(をい)

ドラ6“教官”信楽リリーフカー運転 ロッテ新人がQVCマリン見学 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いやー、絶対に「教官」の信楽投手にやらせるんじゃないかと思ってたら、本当に(爆)

ロッテの新入団9選手が本拠QVCマリンフィールドの施設を見学した。自動車教習所の現役教官のドラフト6位・信楽(宮崎梅田学園)は、用意されていたリリーフカーの運転席に乗り込むと、シートベルトを着用して出発。約20キロの安全運転でグラウンドを1周したが「シーズン中は野球に集中したいので、後ろに乗りたいです」と自ら運転しての登場はやんわりと否定した。

 夜には千葉市内で約720人が集まったお披露目イベントに参加。ファンからは早くも「信楽教官」のコールを受けた。

なんか来年の1年目の段階で、浦和の独身寮に住んだまま、ドラ1の平沢と信楽がふたりだけ1軍昇格して活躍しはじめたら(信楽は中継ぎで重宝しそうな気がするので)、平沢は信楽の運転で毎日、幕張まで車通勤することになりそーな感じで(汗)。

信楽「お前、後部座席で気持ちよくグースカ寝やがって(笑)」

平沢「いやー、信楽さんの運転が物凄くうまくて寝ちゃうんすよ、さすがプロの教官」

…みたいなやりとりがありそう(で、成田が奮起して「俺も信楽さんの車に乗れるように頑張ろう」とかで(汗))。いやいや、武蔵野線で通えよ(爆)

雪見だいふく

雪見だいふく

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ