読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテのドラ1の平沢選手は背番号13に→和製A.ロッドを目指せ、と。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/63704136@N00/21237884488

photo by apardavila

ロッテ1位平沢背番13「自分の番号に」新入団会見 - 野球 : 日刊スポーツ

てっきり1年目から「偶然空いた」FA移籍した今江の8番をつけるのかと思いきや(笑)

ロッテは1日、東京・新宿のロッテ本社で、今秋ドラフトで指名した9選手の新入団会見を行った。
  1位指名の仙台育英・平沢大河内野手(17)は、初めてロッテのユニホームに袖を通した。背番号は13。「つけたことがない番号ですが、これが自分の番号になるよう、頑張っていきたい。まずは打撃でアピールして、開幕1軍を目指します」と抱負を語った。

基本的にロッテの10番台は投手陣ばかりだったんでこれは意外だなー、と。背番号13の内野手ってイメージだとニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲスかなあ。走・攻・守すべてが一流(ただし変な薬物に手を出したのは残念でしたが(汗))で、「幕張のA.ロッドを目指せ」って事で。

ロッテドラ1平沢 夢は「世界征服」 “和製Aロッド”背番13 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

…と思ったら、スポニチには「和製A.ロッドを目指せ」と書いてありました(笑)

「和製Aロッド」から「ミスターロッテ」を目指す。ロッテの新入団発表が、東京都新宿区のロッテ本社で行われ、ドラフト1位の仙台育英・平沢の背番号は「13」に決まった。

 10番台は投手がつけることが多いが、ヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲスにちなみ「和製Aロッド」になってほしいとの願いが込められている。本人も「“背番号13といえば平沢”と思われるような番号にしたい」と言い切った。

 その一方で、「いつか(8番を)もらえる選手になりたい。そこを目標に頑張りたい」とも。かつては有藤通世氏(スポニチ本紙評論家)、今季までは今江が背負い、楽天に移籍したことで現在は空いている番号。平沢は「ミスターロッテ」継承を青写真に描いている。

 会見では9人の新入団選手が絵馬に書いた「夢」を発表。平沢は「世界征服」というスケールの大きな野望で会場をどよめかせた。「世界で有名になりたいので。メジャーに挑戦してみたい気持ちはあるけど、まずは日本で結果を残したい」。ロッテの「新13番」はどこまでも貪欲だ。

目標は「世界征服」っておい(爆)。そこは「1327店」と(以後、ヒグチ薬局のネタになるので以下略)。13番で自分の番号にして大きくするも良し、ゆくゆくは今江がつけてた8番を継承して「ミスターロッテ」になるもよし、で。スケールがでかい話ですわー。

ロッテ 新人9人の背番号決定 ドラ1平沢は「13」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

で、その他選手の背番号とかも。

ロッテは1日、新入団9選手の背番号を発表した。ドラフト1位で指名された仙台育英・平沢大河内野手(17)は背番号「13」、2位の関谷亮太投手(24)は同15に決まった。

 新入団選手の背番号は以下の通り。

ドラフト1位・平沢大河 背番号13
   同2位・関谷亮太 背番号15
   同3位・成田翔  背番号41
   同4位・東條大樹 背番号20
   同5位・原嵩   背番号56
   同6位・信樂晃史 背番号51
   同7位・高野圭佑 背番号58
  育成1位・大木貴将 背番号121
   同2位・柿沼友哉 背番号122

成田翔の41番、信楽の51番ってのもおもしろいなーと思う。さすがに今年は誰がどこの番号をつけるかってのは予想ができませんでしたな…。

いずれにしてもこういうニュースを見聞きするたびにすべての選手に大成して欲しいなと常々思いますね。チーム内競争してロッテのチームを活性化してあげてください。 

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ