読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの大嶺祐太投手、ご結婚おめでとうございます。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/121483302@N02/14281694339

photo by theglobalpanorama

大嶺祐 歌手の琴菜と来年2月結婚 自己最多8勝で決断 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

今季、涌井・石川・イデウンの3投手ぐらいしか計算ができなかった先発陣で、選手層が薄かったロッテの中で彼の存在は非常にでかかったと思っている。正直、何度彼に「救って」もらったか…と。

ロッテの大嶺祐太投手(27)が、歌手や女優などで活躍している琴菜(ことな=27)と結婚することが30日、分かった。琴菜の誕生月である来年2月に婚姻届を提出する予定だ。

 大嶺祐は沖縄県の石垣島出身で、琴菜も宮古島出身。プロ1年目の07年オフ、車の運転免許を取りに行った宮古島で先輩に紹介され、交際をスタートさせた。「一目ぼれでした。“2桁勝ったら結婚しよう”と約束していた」。06年の高校生ドラフト1巡目で入団した右腕は9年目の今季、自己最多の8勝をマーク。9年という長い交際を実らせ「それ(10勝)に近い成績を残せたんで。彼女とは普段一緒にいて、落ち着くんです」と話した。来季は10年目の節目を迎える。「これ(結婚)を機に、頑張っていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

自動車教習所で出会ったってのがいいなあ(笑)。

いや、彼の今季の8勝は、8勝といえども、ぎりぎりロッテがいつもの「夏場に負けが込んで順位を落とす」パターンの時期にコツコツと勝ち星を稼いでくれた分も含むと、プラス5勝ぐらいの価値があると思うんですけどね。

本当に来年は2ケタ勝たせてあげたいっすわー。打撃陣、もっとフォロー頼むよ(泣)。

人生教習所

人生教習所

 
森山中教習所 (ビッグコミックス)

森山中教習所 (ビッグコミックス)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ