
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

海老名市議会議員が「同性愛は異常」とツイッターで書き、撤回しなかった結果、全国ニュースになっちまった件(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151129185054j:plain

市議がツイッターに「同性愛は異常」 神奈川 NHKニュース

アホだなーこいつ。わざわざツイッターに書いちゃうなんてやっぱりバカッターw

神奈川県海老名市の市議会議員がインターネットのツイッターに「同性愛は異常だ」などと同性愛の人たちを差別する書き込みをしていたことが分かりました。議員は「表現に行き過ぎた点はあったが撤回はしない」と話しています。

書き込みをしていたのは、海老名市議会の鶴指眞澄議員です。鶴指議員は、みずからのツイッターに「同性愛は異常なのだ。異常人間の行動を正当化した報道はするな」などと同性愛の人たちを差別する書き込みをしていました。
これに対してツイッター上では、「差別であり、人権侵害だ」などと批判の書き込みが相次いでいます。
鶴指議員はNHKの取材に対し、「同性愛の人たちを取り上げるマスコミの報道を批判したのだが、表現に行き過ぎた点はあったと思う。同性愛は個人の自由だと思うが、私としては受け入れられるものではなく、書き込みの撤回はしない」と話しています。
同性愛や性同一性障害など、LGBTと呼ばれる、性的マイノリティーの人たちを巡っては、東京・渋谷区が同性のカップルを「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行するなど、差別を無くそうという取り組みが進められています。

個人個人がマイノリティな対して偏見とか持って思うのは勝手だが、なんでツイッターで「自分はアホです」とアピールする必要性があるのかがわからない。

そして、こうしてわざわざ国営放送が取材に来るぐらいなんだから「撤回しなくて済む」わきゃないだろ、このアホ…と思ってたら。

市議がツイッターに「同性愛は異常」 謝罪し削除 NHKニュース

どいつもこいつも少しは2手先ぐらいの展開ぐらい読め(爆笑)

神奈川県海老名市の市議会議員がインターネットのツイッターに「同性愛は異常だ」などと同性愛の人たちを差別する書き込みをしていた問題で、議員は、批判が相次いだことなどを受けて「不適切な表現だった」と謝罪し、書き込みを削除しました。

海老名市議会の鶴指眞澄議員は、29日未明、みずからのツイッターに「同性愛は異常なのだ。異常人間の行動を正当化した報道はするな」などと同性愛の人たちを差別する書き込みを行い、ツイッター上には、「差別であり、人権侵害だ」などと批判の書き込みが相次ぎました。
鶴指議員は、その後、ツイッター上で「不適切な表現であったことを深くおわび申し上げます。関係される皆様方にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません」と謝罪したうえで、書き込みを削除しました。鶴指議員はNHKの取材に対し、「同性愛の方を差別する意図はなかった。深く反省しています」と話しています。

はいはい「そんな意図はなかった」←よくあるマニュアル通りの回答ですねわかります(注:決して模範解答ではございません(爆))。

ま、世間の大半は「市議会議員に立候補して当選してまでこんなアホなツイートをするってのはよほど旨味がある仕事のなのか、異常な目立ちたがり屋なのか」って偏見で見ちゃいますぞ(皮肉)。それこそ手弁当で日々頑張ってる全国の地方自治体の議員さんたち(県議・市議・都議・町議・村議などの面々)が「馬鹿を見る」結果になるじゃないすか。本当に財政が厳しいとこなんかは持ち出しの方が多いらしいですしね…。

 

…で、よーく見ると、この市議のツイッターのニュース。最初の前者のニュースは「神奈川のローカルのニュース(せいぜい関東地方+山梨県あたりでのみ流れる)」なのに対し、後者は「全国のニュース」で流れてるのがポイントかな。あーあ、すぐに撤回すれば良かったのね。

結果的に海老名市のイメージダウンと同時に全国区の馬鹿になっちまったぞこの人(失笑)。

バカ発見器

バカ発見器

 
問題プロジェクトの火消し術

問題プロジェクトの火消し術