読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

今年のロッテの入団会見は2日に分けて開催されるらしい…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/33577427@N08/8490876174

photo by kagayakeruseishun

異例!ロッテ、D1平沢&D3成田&D5原の入団会見2日間に分け開催 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ま、本来だったら千葉マリン…は寒すぎるからアレだけども、隣の幕張メッセあたりのでかいホールを借りてだな(←無茶w)

今、千葉が熱い!! ロッテが企画するファン向けの入団会見に応募が殺到していることが26日、明らかになった。定員400人の席に、6000人が応募。お目当てはドラフト1位・平沢大河(たいが)内野手(17)=仙台育英、同3位・成田翔(かける)投手(17)=秋田商、同5位・原嵩(しゅう)投手(17)=専大松戸=のイケメン高卒トリオで、球団は入団会見を初めて2日間に分けて開催することを決めた。

イケメン高卒トリオが大ブレークだ。ドラフト1位・平沢、同3位・成田、同5位・原の人気が沸騰中。ファン向けの入団会見への応募殺到に、球団関係者がうれしい悲鳴を上げた。

 「応募総数は大嶺祐、唐川がいたときも含めて過去最多です」

 ファン向けの入団会見には、定員400人に対して倍率15倍となる6000人の応募が殺到。京大工学部卒業の田中フィーバーに沸いた昨季の応募は4000人。今年は1・5倍の盛り上がりをみせている。

 「さまざまな混乱も避けられると想定し、日程を急遽(きゅうきょ)組み直しました」

 異例の事態とあって、球団は迅速に対応。昨年までは1日で終わらせていた入団会見を、今年はマスコミ用(12月1日、新宿本社)と、ファン用(同2日、千葉・京葉銀行プラザ)の2日間に分けて設定。それぞれ1時間半の予定だったが、30分の延長を決め、2時間とした。

 「甲子園を沸かせた平沢、成田、原にはすでにファンレターが届いています。ファンの熱気は例年以上と感じています」と球団関係者。早くも女性に大人気の高卒トリオが、ロッテの新しい顔になる。

まさにロッテ球団からすれば「想定外」でもあり記事に書いてある通り「嬉しい悲鳴」とはまさにこのことかなと(爆)。

それにしても入団前からファンレターが届いてるってのもそれも凄まじい(苦笑)。来年春あたりの浦和の2軍球場が女性のファンが押し寄せてきそうだわ。

プロ野球「もしも」読本 もし長嶋茂雄が南海に入団していたら (知的発見!BOOKS)

プロ野球「もしも」読本 もし長嶋茂雄が南海に入団していたら (知的発見!BOOKS)

 
入団への道~夢を掴むまでの軌跡

入団への道~夢を掴むまでの軌跡

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ