読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの清田選手が初のベストナインを受賞(祝)。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/98214568@N00/3652358571

photo by abbyladybug

ロッテ・清田、初ベストナイン「いつかは選ばれる選手に…」/ベストナイン - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

通年で頑張ってくれた清田選手と、ある意味で激戦区のパリーグの外野手部門でよく選んでくれたなあと、投票してくれた人たちに感謝。

2015年度ベストナインが24日、発表されパ・リーグの外野手部門でロッテ・清田育宏外野手(29)が初受賞した。

 清田はプロ6年目で初めてつかんだ賞に「入団した時から、いつかベストナインに選ばれる選手になることを目標にしていましたので一報を聞き、本当に嬉しいですし、光栄です。ファンの皆様の熱い応援のおかげでとれたと思っています」と喜んだ。来季へ向けては「来シーズンもベストナインがとれるような働きをして、チームの日本一に貢献できればと思っています」と、決意を新たにしていた。

いやー、まじめな話、ソフトバンクがあまりにも「ぶっちぎってた」んで、ソフバンの外野手3人で「占められる」のかな?とも思ってたぐらいでしてね。もっとも、よーく考えてみれば、パリーグの外野手で選ばれた3人、ソフバンの柳田、西武の秋山、そしてロッテの清田って、今年のゴールデングラブ賞もこの3人だったんすね。

いずれにしても今年のロッテのAクラス入りの立役者のひとりってのは間違いないですわ。本当におめでとうございます。

柳田悠岐フォトブック by ギータ女子マネ部

柳田悠岐フォトブック by ギータ女子マネ部

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ