
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテ球団は、キューバに帰るデスパイネ選手にビジネスクラスかファーストクラスのチケットを用意したんだろうか…。

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/87857621@N00/2817412715

photo by caribb

ロッテ・デスパイネ帰国「来年は日本一を目指す」 - 野球 : 日刊スポーツ

怪我で離脱してた数週間以外は昨年からほぼ日本・キューバ・日本・キューバ・日本…で野球漬けだったからなあ。精一杯オーバーホールしてほしい。

ロッテは23日、アルフレド・デスパイネ外野手(29)が成田空港発の航空機でキューバに帰国したと発表した。
  2年目の今季は、参加していたキューバ国内リーグが終了した4月上旬に来日。103試合に出場して打率2割5分8厘、18本塁打、62打点をマークした。
  デスパイネは球団を通じて、「今年はチームがクライマックスシリーズに進出できてよかったと思う。ただ日本一になれなかったのは悔しかった。来年は千葉ロッテマリーンズの日本一を目指して頑張りたいと思う。マリーンズファンの皆様の熱い応援には本当に感謝している。2016年シーズン、また一緒に日本一を目指して戦いましょう。私もチームのために全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします。来年、ヒーローインタビューでファンの方と『デスパいい~ね!』の掛け声をたくさんできることを楽しみにしているよ。とりあえず今は帰国して、身体を休めたい。ずっと野球をやってきたから、少しだけゆっくりするよ」とコメントした。

つーか、キューバ政府も折角日本に選手を派遣して、決して安くないジャパンマネーを得ている(たぶん億単位のデスパイネの年俸の半分以上はピンハネしてるんだろう)んだから、日本のリーグ戦に専念させればいいのに、と思う。

で、今年の冬はどうするんだろう。やはり4月ぐらいまで国内リーグに出場させるのかなあ…。そこらへんは未だご存命中のカストロ大先生の鶴の一声で「キューバの至宝なんだから日本に専念させろ」とか「我らがキューバ代表のデスパイネくんが出てる日本のリーグ戦もテレビで中継させろ」とか言わないもんだろうかな(苦笑)

…で、ロッテ球団もさすがにデスパイネには帰りの飛行機は、ビジネスクラスかファーストクラスのチケットを用意したんだろうな??まさかキューバまでの長旅をエコノミー席ってことはないだろうな。いくらケチ球団だからといって、昔の近鉄とか南海みたいなセコなチームでない事を祈る。いやマジで。

憧れのファーストクラス

憧れのファーストクラス

 
空の上の格差社会: 賢いビジネスクラスの選び方 (平凡社新書)

空の上の格差社会: 賢いビジネスクラスの選び方 (平凡社新書)

 
千葉ロッテマリーンズあるある2

千葉ロッテマリーンズあるある2

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ