読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの今江敏晃に、甲府の阿部拓馬…こういう時に予算が少ないチームは辛いよねえ(号泣)

千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

珍しく(?)、ロッテと甲府の話題を同一記事で。

FA今江、マリンフェスタで2万4000人のファンに別れ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

まあな、今江の決断ってよりもFA残留を認めてないロッテの予算的な理由もあるしなー。でも高卒以来10数年間在籍してたチームでの、24000人との別れってのもぐっとくるものはありそう。

フリーエージェント(FA)宣言したロッテ・今江が22日、「スーパーマリンフェスタ2015」で綱引きなどに参加し、2万4000人のファンに別れを告げた。

「『どこに行っても応援する』という声がうれしかった。新天地でしっかりやっている姿を見せられるように頑張りたい」。決断時期について「きょうはマリーンズの一員としてきているので」と口をつぐんだが、今月中にも楽天入りが発表される見込みだ。

ま、新天地で頑張れよ。ロッテ戦以外で(をい)

甲府FW阿部拓馬に広島・FC東京・川崎・仙台が興味 広島は松本MF前田直輝もリストアップ : ドメサカブログ

誤解を恐れずにあえて書かせてもらおうかな。

「ま た 広 島 か」(;゚д゚)

甲府FW阿部拓馬(27)の獲得に広島、東京、川崎Fと仙台の4クラブが乗り出していることが22日、分かった。

  複数のJリーグ関係者によると、既に4クラブが正式オファーを出して争奪戦に発展。阿部は12月にかけて各クラブと面談し、残留も含めて来季の所属先を決める方針だという。

  年間1位の広島からはFW佐藤の将来的な後釜候補に挙げられるなど、甲府との契約期間を終える今オフのタイミングで、ラブコールが殺到した。

で、

↑甲府でデビューしてブレイクして広島に移籍した柏好文と佐々木翔が頑張ってるのはまことに結構なんだが、ヘタするとここに阿部拓馬が加わると(汗)。

 

ついでに書くと、所属してるクイズサークルの広島サポの友人に2年連続で、

「むろかつさーん、いいかげん浦和サンも、うちのチーム(=広島)から選手取らないでくださいよー、勘弁してくださいよーうちも苦しいんすからー(注:もう15-16年もの長年の付き合いなので私=浦和サポのイメージが強いんすわ、ええ。)

…と、ぼやかれて、

「いやいや、広島さんこそ、柏好文、佐々木翔…あたりの、わざわざうち(=甲府)の心臓部をえぐり取るような真似は勘弁してくださいよー」

と、ぼやき返して、

「おお、むろかつさんは甲府サポでもありましたな。これは失礼しました(汗)」

というやりとりを3年連続でやるかもしれんのか…(号泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ