
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

で、甲府にサッカーを見に行ってきました。

日常 ヴァンフォーレ甲府 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151122230310j:plain

今年の嫁さんからの誕生日プレゼントは、最終節の甲府対清水戦のチケットでした。で、そのJ1リーグ最終節の日だったので甲府まで行ってきました。

行きの電車にて

・青梅線牛浜駅近くのセブンイレブンで1リットルのお茶と、チップスターのうすしお味と、グレープのグミを買ってから、牛浜駅前の改札で4千円チャージしてから改札の中へ…。
・青梅線で立川に着いて、改札内のエキュートでおにぎり買って、いったん改札外に出てみどりの窓口で帰りのオール二階建て車両の「ホリデービューやまなし」のグリーン指定券を購入(行きのグリーン指定券は試合のチケットと一緒にプレゼントされてました(笑))。

・そしたら、なんと行きと帰りの座席が2階5号車5番Aで全く同じでした(誤爆)

f:id:tony_togo:20151122230401j:plain

↑行きのグリーン券

f:id:tony_togo:20151122230420j:plain

↑帰りのグリーン券。

・中央線ホームから「ホリデービューやまなし号」に乗車。

f:id:tony_togo:20151122230514j:plain

f:id:tony_togo:20151122230528j:plain

・すると自分の席におばちゃんが座ってて「あれ?」と思ったら、そのおばちゃんの席は、本当は6番Aで、後から購入した御主人が間違って5番Bを取ってしまったそうで(そんぐらいすいてるんすわ、この列車のグリーン指定席は)、「あー、それはそれは。どうぞどうぞ」と席チェンジ。新宿から乗ったみたいで車掌さんも了承してたようで、「5Aのお客さんが立川で乗ってくるんで、一言いってくださいね」とおばちゃんに言っていたらしい。
・で、6番Aに座ってのんびりおにぎり食べたり、あたたかいお茶をのみながらくつろぐ。こういう時は昔のサザンオールスターズの歌がたまらなく良い(笑)。

f:id:tony_togo:20151122230543j:plain

高尾にも停車するのだが、何か視線を感じるなーと思ったら、高架の上の高尾山に向かう電車が激混みでドアのとこにベターと張り付くように外を見てる人たちの視線だった(爆)

甲府に着いて

・立川から約1時間50分。甲府に着いたのは11時20分ぐらい。

f:id:tony_togo:20151122230633j:plain

当初は北口広場のラーメン祭りに行こうと思ったら、当日券のチケットの行列だけで物凄い人人人。

f:id:tony_togo:20151122230653j:plain

f:id:tony_togo:20151122230708j:plain

・仕方ないので南口の駅ビルの中のレストラン街に行くことにして、「とんかつの和幸」で999円のとんかつ定食を喰らってから臨時バスで山梨中銀スタジアムへ。決起集会とかあったのかどうかは知らないが、ちょっと遅めに行ったので、バスの中は清水サポの人たちの割合の方が多かった。

f:id:tony_togo:20151122230743j:plain

・自分が持っていたのはバックスタンド指定席。ゆえにぐるりといろんなお店やブースが出ているメインスタンド側をぽくぽく歩く。いやあ清水サポがいっぱいさすが隣県そして富士山ダービー。

f:id:tony_togo:20151122231642j:plain

・なおサイン会はFWの阿部拓馬選手だった。今回は肉離れで欠場だそうで…。

f:id:tony_togo:20151122230758j:plain

f:id:tony_togo:20151122230809j:plain

そして座席へ。

f:id:tony_togo:20151122230840j:plain

↑こちらは正面。ここから入ったわけではありません(苦笑)

・自分の席はバックスタンド指定席というバックスタンドのど真ん中の席だった。14列Aとか書いてあったので、端っこかしらんと思ってたら、1.2.3…と数字が終わったらA.B.C…と横に繋がってる事を知った(爆)

f:id:tony_togo:20151122230930j:plain

f:id:tony_togo:20151122230950j:plain

・ついでにいうと席のとこには紙が置いてあり、私のとこは白。すぐ下の席は青…で、選手入場の時は↓こうなってたらしい。

・で、座ってみると、すげー、超ど真ん中で見やすい(笑)。真正面が選手が入場してくるゲートのとこ。「凄いとことったなあ嫁さん」と驚愕。

f:id:tony_togo:20151122231027j:plain

f:id:tony_togo:20151122231044j:plain

f:id:tony_togo:20151122231102j:plain

・試合はセンターバックの山本キャプテン、サイドバックの阿部翔平、そしてFWの阿部拓馬…のほぼ皆勤ペースで出て試合を良い意味で引っ掻き回して統率もする3選手が欠場で甲府の攻撃のスピードが遅い遅い。
・すると後半に立て続けに2失点し、「あー」と思ったら、そこから2点返してまさにびっくり。いや立ち上がりましたよ吠えましたよ(苦笑)
・そのまま2-2で清水エスパルス戦はドローでシーズン終了。13位ということになってました。

帰りは、というと…

・本当はセレモニーがあるのでそれも見たかったのだが、中銀スタジアム→甲府駅までバスで25分ぐらい、更に嫁さんとかにもお土産も買いたいし、それ以上に午前中に飲み食いが過ぎたせいでトイレにもいきたい…で、さっさと帰ることに。
・臨時バス乗り場のまん前が小瀬スポーツ公園の武道館で、ここでトイレを借りてから臨時バスに。なぜか行きのバス以外はずーっと座ってたくせに、試合中は寒くて足が爪先立ちだったせいか、ふくらはぎがプルプルしていて、「すんませーん、座りたいんで1本遅らせていいっすか?」とバス乗り場の担当さんに断って1本遅らせて乗ることに。同じ人が何人もいた…が、まあバスの客さんの8割がたは清水サポでした(汗)
・帰りは45分あったので、チケットの半券があると割引が効くという店でお茶をして、改札横のお土産屋さんで嫁と、サークルの差し入れお菓子を買って、ぷらぷら散歩。北口のまん前にNHK甲府放送局があって、

f:id:tony_togo:20151122231138j:plain

f:id:tony_togo:20151122231151j:plain

f:id:tony_togo:20151122231201j:plain

ここにもヴァンフォーレの幟が(感涙)。

f:id:tony_togo:20151122231252j:plain

・そして「ホリデービューやまなし号」へ。…あれ、さっき朝、俺の席に座ってたおばちゃんが窓横においてたチョコレートの包装紙の切れ端がそのまま残ってる(爆)。ま、立川で降りるときに一緒に捨てましたけどね。
・帰りの電車の中では、行きに、牛浜駅前のセブンイレブンで買っておいたグレープのグミと、ホームの自販機で買った緑茶で軽く乾杯。

f:id:tony_togo:20151122231329j:plain

・塩山の手前から高尾の先まで爆睡しつつ、立川へ。で、青梅線に乗り換えて19時ごろ帰宅したのでした。いや、本当に充実した一日でした。

バラッド '77~'82

バラッド '77~'82

  • アーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,関口和之
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/06/25
  • メディア: CD
  • 購入: 8人 クリック: 95回
  • この商品を含むブログ (34件) を見る
 
列車通り Classics 特急あずさ 中央本線  甲府~松本 [DVD]

列車通り Classics 特急あずさ 中央本線 甲府~松本 [DVD]

 
Nゲージ A0022 215系2次車 基本6両セット

Nゲージ A0022 215系2次車 基本6両セット

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ