
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

馬鹿(民主党)がバカ(SEALDs)に「参院選の時に手を貸してくれ」と(失笑)。

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/48119396@N00/5804090456

photo by id-iom

民主 参院選へSEALDsに協力求める NHKニュース

SEALDsか…あんなもな、時代錯誤の左翼マスコミが勝手に作った「時代の寵児」なんでしょうよ…っかし、与党時代は「目立ちたがりの馬鹿」しかいなかった民主党の中でも、物凄く有能そうに見えた枝野幹事長をしてこれか、と(爆)

民主党など野党5党は19日、安全保障関連法に反対するグループ「SEALDs」などとの意見交換会を開き、民主党の枝野幹事長は、来年夏の参議院選挙では与党に対抗するため野党各党で候補者の調整を進め、幅広い支持を得られるようにしたいとして協力を呼びかけました。

安全保障関連法の成立から2か月となった19日、民主党など野党5党は、国会内で、「SEALDs」や「安全保障関連法に反対するママの会」など5つの団体を招いて意見交換会を開きました。
この中で、民主党の枝野幹事長は来年の参議院選挙について、「立憲主義と民主主義を守る大事な戦いになる。皆さんが、幅広く応援できる候補者が擁立されることが重要だ」と述べ、与党に対抗するため野党各党で候補者の調整を進め幅広い支持を得られるようにしたいとして、協力を呼びかけました。これに対し団体側の参加者からは「参議院選挙に向けて野党間の協力構築が進んでいないように見える。各党が別々の候補者を立てるのではなく、市民がまとまって応援できる候補者の擁立が必要だ」といった意見が出されました。
民主党などは、来月も各団体との意見交換会を開き、参議院選挙に向けて協力を求めていくことにしています。

まあなー、どこの政党も参議院なんかは「比例区で有名人はべらせとけば、有権者は馬鹿だから票入れてくれるしな」としか思ってないのは今始まったもんじゃないしな。巨泉とか巨泉とか談志とか巨泉とか(以下略)。

つーか、民主党は3年前の総選挙で「自民党が勝った」から政権を奪われた、と信じ込んでるようだが、そんなんテメーらの3年間の失政のせいで「民主党が愛想を尽かされて票が逃げて負けた」んだよね、と。野球で言えば自民党の満塁ホームランの前に、四球・死球・エラーが重なって満塁になったようなもんだし。そこらへんの反省ってとことんしないもんんだな…お気楽でええのう(爆)。

※ま、自民党だって麻生さんが総理の時に似たようなことをやらかしてる「前科」があるわけで、本来はうかうかしてちゃいけないんだけど…野党がこんなていたらくじゃなあ。

大橋巨泉「第二の人生」これが正解! 人生80年時代「後半生」を楽しく生きるための10の選択

大橋巨泉「第二の人生」これが正解! 人生80年時代「後半生」を楽しく生きるための10の選択

 

↑タレントとしては大好きだけど、政治家になった事だけは未だに納得してない(爆) 

立川談志 まくらコレクション 夜明けを待つべし (竹書房文庫)

立川談志 まくらコレクション 夜明けを待つべし (竹書房文庫)

 
万年野党宣言

万年野党宣言

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ