読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの「カンパイガールズ」から、2人卒業しちゃうんだそーで(;゚д゚)

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/7591669@N03/3957419277

photo by civ33

「マリーンズ カンパイガールズ」メンバー2人が今季限りで卒業 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ついこないだまで3枚杯売れば写真集発売って言ってたのにね(汗)

※ちなみに冒頭の写真はFlickrにあったんで載せました。たぶん東京ドームだと思うんすけどね。

ロッテがプロデュースする球界初のビールの売り子アイドル「マリーンズ カンパイガールズ」の前田美里、外塚歩が、今季限りでグループを卒業することが決まった。

 前田美里は、14年からQVCマリンでビールの立ち売りクルーとして活動。プロジェクト立ち上げ時に、現役売り子の中からのオーディションでメンバーに選出された。外塚歩は一般オーディション組。過去に関西の野球場で売り子経験があることなどが評価されて、メンバーに選ばれた。

 前田は「昨年の私からしたら想像もつかないような、特別で、素敵な経験をさせていただきました。とても幸せな6カ月間でした。売り子としての経験、アイドルとしての経験は私にとって宝物です!来年は就職活動をしながらになりますが、売り子のアルバイトは続けさせていただきたいと考えています。もし見かけたら声かけてくださいね!」とコメント。
 
 外塚は「結成からあっという間に今に至りますが、この1シーズン、貴重な経験をたくさんさせていただき本当に濃い1年になりました!ファンの皆様が応援してくださったこと、皆様とお話したことずっと忘れません!」と話した。

 前田、外塚を含むマリーンズ カンパイガールズは11月22日のファン感謝デー(参加予定)まで。当日はデビューCD「カンパイ娘」を球場横マリーンズストアプラザ店限定で9時より300枚限定で販売する。CD購入特典として握手会参加権がついている。
来季は新メンバーをオーディションで選んで活動を続けていく予定だ。

 ま、このブログでも何度か取り上げてる「カンパイガールズ」の話なんですけどね。

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

調べたら10記事ぐらい書いてるみたいでさすがに全部リンク貼るのもアレなんで最初と最も新しい記事のを(苦笑)。 

まあなー就職活動とか絡むんだったら仕方ないかな。でも実際、売り子としてバイトしてた時のバイト代としても収入とこのカンパイガールズの活動としての収入を合わせて、どんぐらい稼げてたんだろうね。

matome.naver.jp

ちなみに「1年に1万杯以上を売り上げて表彰されるぐらいの」ビールの売り子さんから本当にタレントになってしまった、おのののか嬢の場合は、週3回×1日3時間ぐらいで月30万円超だったそうで、ご本人いわく「タレントになってからよりも売り子さんの方が収入は多かった」んだそーで(汗)。歩合給というとこもあれば、時給+歩合というとこもあるそーで。

なので実際「喰えて」いるんかなあ、と、残る4名のカンパイガールズのおねいちゃんたちについてはそれが結構心配に思っちゃったりする今日この頃。売上分の収入を所属事務所に搾取されまくってない?とかね。

でもむしろオーディションをやるぐらいにビールの売り子さんからタレントを目指すっていう(重いビールサーバーでスタンドを上下する体力にも自信がある)若いおねいちゃんが集まるといいんですけどね。

カンパイ娘

カンパイ娘

 
自販機の時代―“7兆円の売り子”を育てた男たちの話

自販機の時代―“7兆円の売り子”を育てた男たちの話

 
おのののか「ののまみれ」 [Blu-ray]

おのののか「ののまみれ」 [Blu-ray]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ