読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

パパの作った学園のカネ1100万円使い込んで宝くじを買ってた…っておい(汗)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/74623592@N00/80524571

photo by narumi-lock

「服部学園」幸應氏の長男 1100万円使い込み 宝くじ購入か ― スポニチ Sponichi Annex 社会

1100万円もあれば宝くじなんか買わなくたって、もっと収益率が高くて確率も相当高い運用方法は幾らでもあるだろうに(爆)

取引先に架空請求させ、服部栄養専門学校を運営する学校法人服部学園(東京都渋谷区)に計約1100万円の損害を与えたとして、警視庁捜査2課は16日、背任の疑いで、同学園の元総務部長染谷吉彦容疑者(43)を逮捕した。染谷容疑者は、料理評論家でタレント服部幸應(本名染谷幸彦)理事長の長男。

 捜査2課によると染谷容疑者は、架空請求させた金を流用していたとみられる。同課は、2012年以降に総額数千万円の不正取引をしていたとみて裏付けを進める。流用した金は宝くじの購入に充てたという。

 逮捕容疑は12年4月~今年3月、取引先2社に架空の広告宣伝業務費用を請求させ、同学園に計約1130万円の損害を与えた疑い。捜査2課によると、容疑を認めている。捜査関係者によると「お金の大半は宝くじにつぎ込んでいたようだ」というが、もうけが出ていたかは分からないという。

 「お金の一部を友人にあげていた」とも話している。知人が経営する広告代理店に水増し請求させており、見返りにお金を渡していたとみられる。

 同学園は「事実関係を把握していないのでコメントできない」としている。

随分前に漫画「ギャンブルレーサー」で、競輪のタイトル戦に優勝して億単位のカネを稼いだバカが全額宝くじを購入して、しかも全部外した、というギャグを読んで大爆笑したのをよく覚えている(爆)。

さすがにこのバカ息子の「全額宝くじ」ってのはウソくさいんですけど…、まあ記事に書いてある通りに別の不正取引かなんかをしたんだろうけど、バツが悪いから「大半を宝くじに」って言ってるんだろうけどな(ただ真性の世間知らずのバカ息子っぽいから尋常じゃないぐらいの金額を宝くじにぶちこんでる可能性も否定はできないw)。

ま、不正取引の成功率と宝くじの当選率のどっちの方が高かったのかは正直知らんがな(をい)

宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった

宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった

 
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(4) (モンスター文庫)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(4) (モンスター文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ