
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

思わず「絶句」してしまった。<俳優・阿藤快氏の訃報

雑談

スポンサーリンク

阿藤快さん急死、69歳 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

今日は所用が午後からなので昨日のクイズサークルの結果等をブログで更新してたら、ツイッターでいきなり訃報が流れて「絶句」してしまった…。

いや、ついこないだテレビで見かけたような気がしてたのだが…。

俳優の阿藤快さん(あとう・かい、本名阿藤公一=あとう・こういち)が死去した。69歳。神奈川県出身。16日、東京都内の自宅で亡くなっているのを家族が発見した。

こないだ、高倉健氏の一周忌のニュースをテレビで見て、「あー、そういえば昨年末も、高倉健氏と菅原文太氏の訃報を立て続けに知って愕然としたんだよなー」と嫁と話をしていたところで、嫁は「たぶん年末にかけて、続々と「え、あの人が?」という訃報が流れるんだろうね」とぽつりと言ってたんですけどね…いや本当に…。

↓ちょうど去年の今頃でしたね。 

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

うーん、69歳か…まだ早いよなあ…合掌。

※しかも本名がうちの息子と同じ漢字なんだな(公一という漢字の順番が逆なんですけどね)。知らなかった。 

阿藤快の商店街ぶらり歩き (ベストカー情報版)

阿藤快の商店街ぶらり歩き (ベストカー情報版)

 
ぶらり「快」的うまい旅 (ソフトバンク新書)

ぶらり「快」的うまい旅 (ソフトバンク新書)