
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

嫁さんのブログのタイトルとデザインがリニューアルされていた。

日常 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/82351312@N00/1980249883

photo by annamatic3000

数日前に、私同様結構長らく「はてなブログ」で記事を書いてる嫁さんに「はてなブログProに入ったら?結構おもしろいよ」と勧めて、ついにProに切り替えた、という話の続きです。

もともとの話の流れは…。

↓の時に「はてなブログProも結構おもしろいよ」とお勧めしまして、 

raity.hateblo.jp

↓昨日、Proに切り替えたという話を書きました。

raity.hateblo.jp

基本的にそれぞれがバラバラにブログをやっていて特にリンクしてるわけでもないので、古くからの友人とか、クイズサークルの友達(嫁も現在は産休→育児の為にほぼ休会中なのですが、10年以上の会員でもあります)が、それぞれ見て楽しんでるような感じでして、私自身もあまり嫁さんのブログをここで触れたことはありませんでした。

…つーか、はてなブックマークで頂いたコメントの中には「夫婦それぞれでブログをやってるとは(もしくは言及してる)珍しい」というのもあり、「そんなもんなのかー」と軽くびっくりしたってのはありました。

そしてタイトルとデザインを一新してました。

で、うちの嫁さん、 これを機にブログのタイトルを替えてデザインもリニューアルしておりました。

lemon99-2.hatenadiary.jp

 

f:id:tony_togo:20151114214758j:plain

こんな感じに。

しかし凄いなー、「甘いものは別腹なのー」とはしょっちゅういうぐらいの甘い物好きなんですが、まさに「座右の銘」というか「代名詞」的な言葉をそのままタイトルに持ってきましたわ、この人(;゚д゚)。

にしても本当に「甘いものは(以下略)」にするとは(汗)

で、嫁さん曰く「なんか、「ベルサイユのばら」→「ベルばら」みたいでいいでしょー、このカタカナの使い方と(爆)。ま、Proに替えた時点で「あんたの口癖の「甘いものは別腹なのー」でいいんじゃない?」と放言して説教タイムになりかけたんですが、まさか本当にこんなに「本人のキャラクターを体現してるような」名前にするとは(意味不明)。

一応、本人としては「毎日が甘いものばかり食べてるだけと思われるのも困る」てなことは言っていたんですが、旅行やコンサートなどの非日常は勿論の事、読んだ本とか部屋の整理した話とかの日常的な話も、リニューアル前のブログ日記同様やっていく、とのことです。

なお、グーグルアドセンスに申し込みをしたのかどうかは聞き忘れたんですが、たぶん近いうちに申請はすると思います。もし審査が通ったら、広告の貼る場所とか、スマホやPCの画面のアレンジの仕方とかも、本人が嫌がらない程度に教えてあげれればな、と考えております。

で、本人はさっそくミスドに食べに行ってたみたいで…。

今日は朝からしとしと雨だったんですが、嫁さんは午後から(午前中は私が所用をこなしてたので)、信用金庫や銀行のATMめぐりしたり、気分転換でお出かけしてました。その代わり、私が息子と一緒に留守番してたんですね。 

で、

lemon99-2.hatenadiary.jp

こんな感じに(苦笑)。

そして我が家は今季初暖房&炬燵でした。

ちなみに話は全然変わるんですが今日はあまりにも寒かったので、今季初めて寝室のエアコンで暖房を入りたり、パソコンの部屋のこたつの電源を付けたりと、「あー、だんだんと寒くなっていくんだなあ」と感じた一日でした。夕方には息子をお風呂に入れたんですが、まずこたつから出るのが億劫で、更に風呂に入ったら入ったで今度は湯船から出るのが億劫で(をい)。

こうしてだんだん寒くなって行って、年末年始に突き進んでいくんでしょうかね…。うーん、一年が早い。

ベルサイユのばら 12 (マーガレットコミックス)

ベルサイユのばら 12 (マーガレットコミックス)

 
オトコの別腹スイーツガイド

オトコの別腹スイーツガイド

 
作家の別腹  文豪の愛した東京・あの味 (知恵の森文庫)

作家の別腹 文豪の愛した東京・あの味 (知恵の森文庫)

 
味のなんでも小事典―甘いものはなぜ別腹? (ブルーバックス)

味のなんでも小事典―甘いものはなぜ別腹? (ブルーバックス)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ