
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

高3兄貴「弟(小6)の野郎、俺の大麻をこっそり吸いやがって」…とか思ってそうだな、これ(誤爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/82365211@N00/5953281164

photo by kalleboo

父親は大麻吸引「知らなかった」 小6男児、逮捕の兄と3人暮らし ― スポニチ Sponichi Annex 社会

ま、知らなかったって事を心から祈るわ。むしろ父親も嬉々として一緒に吸引してたら本当に救いようがねえ(号泣)

京都市立小6年の男子児童(12)が大麻を吸ったと認め、高校生の兄(17)が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、父親が2人の大麻吸引について「知らなかった」と話していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、児童は父親、兄と3人暮らし。児童は「兄に分からないように少しだけ吸った」と説明しており、兄も児童の吸引を知らなかった。別居の母親も小学校から連絡を受けて初めて知ったという。

 兄が以前通っていた高校の元同級生だった高校3年の男子生徒が大麻取締法違反(所持)の疑いで既に書類送検されていたことも判明。この男子生徒は、仲間と無料通信アプリLINE(ライン)で大麻の使用をうかがわせるやりとりをしていたが、兄の名前は挙がっていなかったという。

 これ系の話を読んでいつも思い出すのが、

www.47news.jp

2007年秋に発覚した関東学院大学ラグビー部の大麻吸引事件の不祥事なんですよね。何度かこのブログでも書いたような記憶はあるんですが、この時は、部員が選手寮の自室(当時のラグビー部は選手寮がいっぱいで近隣のマンションを借り上げて何人かがそこで暮らしてたそうです)の、押し入れで大麻を栽培してそれを吸っていたと。

しかも、この逮捕された部員のうちの1人は、ラグビー推薦で入るぐらいの強豪校の出身だったにも関わらず、九州の某高校時代から大麻を吸っていたという事が明らかになった、と。

なので、高3と聞いて真っ先に思い出したのがこれの件。ちなみに関東学院大のラグビー部は前年に大学選手権で日本一になって以降、徐々に戦力ダウンを余儀なくされて、今では関東大学ラグビーリーグの2部に落ちてなかなか上がれない(2部は上位2チームが1部の下位2チームとの入れ替え戦をするんですが、その2部でも3番手に甘んじている次第で)ぐらいになってしまって今に至る始末でして。監督が替わって今、イチからチームの立て直しの真っ最中なんですが…。

 

で、この高3。かなり使い慣れているようで、吸ってる回数もハンパないみたいでとっくにジャンキーになってるんだろうね。逮捕されてから「俺のせいで弟まで大麻を」…と素直に「反省」してるといいんだけど、ヘタすると反省どころか「弟の野郎、勝手に吸って喋りやがって」と怒り心頭って事もあるわけで。「家に帰ったらぶち殺してやる」とか思っている可能性も結構高いので、それはそれでまさに救いようが無い(爆)。

ま、警察も「はいそうですか」と素直に家に帰らせるわけはなく、何年か少年院等にぶち込まれて矯正させられたあげく、娑婆に出たら一家離散ってオチだったりしてね。

勿論自業自得なんだけどもさ。 

みんなが大麻について知らないこと

みんなが大麻について知らないこと

 
コーヒーショップで大麻を一服

コーヒーショップで大麻を一服

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ