
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

うちの嫁さんに不二家でごちそうして、ついでに「はてなブログPro」を勧めてみた。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151111161849j:plain

嫁さんを労うために不二家レストランに行った。

今日は息子のリハビリの日。先月入院とかを挟んでしまったので1か月ぶりだったらしい。リハビリの理学療法士の先生が「あらー、なんか顔やお腹がすっきりしましたねー」と目を丸くしていた。

その帰りに、7日の私の誕生日にケーキを食べ損ねたのと、最近嫁さんが育児に介護に本当にお疲れ様なので、福生の南田園(多摩川沿いです)にある不二家のレストランに立ち寄ってみた。ここはケーキ食べ放題とかをやってる店らしく、以前、嫁さんは子供が生まれる前にひとりでここまで来て食べまくったことがあるらしい(汗)

f:id:tony_togo:20151111162058j:plain

で、私は定番ながらショートケーキを。妻はイチゴやホイップクリームが乗ったちょっと贅沢なホットケーキを食べていた。

f:id:tony_togo:20151111162146j:plain

残念ながら息子は発達障害の兼ね合いで離乳食をやっと何口か食べられる程度なので(その代わり、ミルクとか麦茶、経口補水液、野菜ジュースなど飲む種類は物凄く増えてかつ物凄く飲んでますけども)、家から持ってきた粉ミルクをお湯で溶かしたものを。

うーん、できれば妻子ともども一緒にケーキを食べる日が来ればいいんですけども…。

嫁さんに「はてなブログPro」をお勧めした。

うちの嫁さんもはてなでブログをやっておりまして…。

lemon99-2.hatenadiary.jp

まあ日常の話が中心で私のブログに比べれば毒はそれほどないので(汗)、「あれ、結構おもしろいし、やりがいがあるよー。基本的に毎日更新していれば、定期的に読者の方も付くしね」と。

ついでに書くと、「タイトル」に「2」がついてるのは、うちの育児系ブログが閉鎖した時と同じく、「よくわかんないけど、1日100-200pvぐらいのブログなのに、半日で5000pvも6000pvも行ってしまい、息子の写真をバンバン載せすぎてたのでいったんブログをリニューアルした」からなんですね(今の「常に初陣」の前身は育児系ブログだったんですが、うちも1日に1万pvとかを超えてしまったので止めてリニューアルしたのでした)。

後から調べたら、某巨大掲示板サイトに、ある種類の育児系のブログをウォッチャーする人たちがたむろするとこがあるそうで、そこにURLを貼られたからなんでは?という事を言ってくれた某巨大掲示板好きな友人が教えてくれましたけども。 

「とりあえず、定期的に更新してれば刺激は少なくないよ」というのと、「デザイン、特にグーグルアドセンスの申し込みの方法とか、もし審査を通過した場合の広告のポジションとか、カスタマイズは僕のブログをやってたノウハウやヒント、参考にしたブログさんとか教えるから」

と言ったところ、「あたしもやってみようかなー」と結構乗り気な感じでした。

とりあえず、クオリティおよび記事の数的にはグーグルアドセンスさんとしては問題ないと思うんで、審査は通ると思うんすよね…。日常の写真都下の見栄えがよさそうなデザインやCSSのいじり方などもちょっと自分なりに勉強してみようと思います。

 

…てな事を書いて、うちの嫁さんのは、のんびり系・まったり系のブログなんで、うちのブログなんかよりもあっさりと数倍ぐらい読者の方やアクセスがあったりしてね。ま、それはそれで「いやあさすがうちの嫁さん。持ってるなあ」で苦笑しますわ、ひとりで(爆)

【余談】

f:id:tony_togo:20151111163735j:plain

f:id:tony_togo:20151111163751j:plain

部屋を片付けたので、約2年ぶりに炬燵を出しました(苦笑)。 

不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋

不二家 ポップキャンディ袋 21本×6袋

 
不二家 アンパンマン幼児ビスケット 95g×5個
 
不二家 ホームパイ(スイートバニラ) 22枚

不二家 ホームパイ(スイートバニラ) 22枚

 

↑ホームパイはクイズサークルの例会への差し入れの定番ですわー(笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ