読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

さすがに高速道路のサービスエリアで「松本山雅の決起集会」は駄目ですわー(汗)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/44613915@N00/101426219

photo by hsuyo

松本山雅FC、クラブ公認ツアーが恵那峡SAで行った決起集会について謝罪 : ドメサカブログ

そんなんアウェーのスタジアムの片隅か、バスん中で個別にやれよ(汗)

日頃より松本山雅FCへの熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

11月7日(土)にノエビアスタジアム神戸で開催された2015明治安田生命J1リーグ2ndステージ第16節・ヴィッセル神戸戦の観戦を目的とした松本山雅FC公認ツアーが中央自動車道恵那峡SA(下り)に立ち寄った際に、施設内にて決起集会を開催し、一般の利用者の方にご迷惑をお掛けした事実があったことを確認しましたのでご報告いたします。

また、事実確認後、中日本高速道路株式会社様に正式に謝罪いたしました。

 当日、恵那峡SAをご利用になられたお客様、高速道路を管理されます中日本高速道路株式会社の皆様など多くの方々にご迷惑をお掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。

 本件につきましては当クラブの管理不行き届きが原因であると認識しております。松本山雅FC公認ツアー運行会社のトラビスジャパン株式会社様とツアー内容や意義を再度確認し、二度と同じことが無いよう、クラブ一同襟を正し、皆様から愛される、応援して頂けるクラブ作りを目指して参ります。

 今後とも、何卒ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

で、恵那峡SAとは中央高速の岐阜県内のサービスエリアですね。

私ら夫婦は、5年前の年末に名古屋のさだまさしの年越しコンサートを見に行った時に、新宿発名古屋行きの高速バスで休憩で立ち寄ったような記憶があります。

この時は日野バス停(青梅線沿線だと、立川→モノレール→甲州街道→徒歩で日野バス停までアクセスが便利なんすね)から乗り降りして、談合坂と諏訪湖の両SAも寄ったような寄らなかったような。

ま、5時間ちょっとのバスだったんですが、行きも帰りも朝の7時にはバスに乗ってたので殆ど寝てましたんでよく覚えてません(爆)。

※なおさだまさしの年越しコンサートは今年は名古屋だそうです。2歳の息子がいるんで行きませんけど。

 

ちなみに「決起集会」は、こんな感じだったらしいですね。

撮ったのがたぶん名古屋に向かう途中の甲府サポだったってのもこれまた偶然というか(汗)。トイレのすぐそばだったのと、早朝でトラックとか車の中で仮眠してる人も少なくないだろー的な感じで「こらっ」とお叱りを受けたんだそうで…。

で、ドメサカさんのコメント欄は随分荒れてますけどね。中には件のギラヴァンツ北九州の「ぶちくらせ」とリンクしちゃってる意見もありますが…バランス論と常識で考えればケースバイケースだろ、これ。松本山雅の公式サイトで謝罪が出て、NEXCO中日本と話がついてるんだったらそれ以上炎上させる話でもないですわな。少なくても「こじらせなかった」のは言っちゃあ悪いけど、北九州さんのフロントよりも優秀なんだな、と(ただし松本サポがこれで納得するかどうかはさだかではありませんが(苦笑))。

 

ついでに書くとツイッターにこんな無理筋系かつ「愉快な」ツイートが。

これはどう謝罪文を書けばいいのが難しい話だわー、ゲラゲラゲラ(爆笑)

勝利の街に響け凱歌―松本山雅という奇跡のクラブ

勝利の街に響け凱歌―松本山雅という奇跡のクラブ

 
松本山雅劇場 松田直樹がいたシーズン

松本山雅劇場 松田直樹がいたシーズン

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ