
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ちょいと部屋を大掃除した。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151108231917j:plain

2007年春に妻の実家が新築リフォームしたので千葉県市川市から引っ越して以後、「子供がいない子供部屋」を夫婦のパソコン部屋として使ってもう8年が経過しております。で、部屋の南側を私のスペース、北側を嫁のスペースとしてこんな感じで私は使っているんですが…。いやー整理整頓しろ、俺(泣)

で、以前はこの部屋の真ん中にこたつがあったんですが、

f:id:tony_togo:20151108232739j:plain

2013年秋に息子が生まれて我が家にやってきたのを機にこのテーブルを取っ払ってしまったんですね。

f:id:tony_togo:20151108232817j:plain

最初は座椅子にちんまり横になれるほど小さかったんですが、今では、

f:id:tony_togo:20151108232846j:plain

こんなに大きくなりまして(指しゃぶりとタオルあむあむが癖になってます(汗))。

で、夫婦二人とも脚は冷え症なので「じゃ、息子が一緒に入れるようになってきたし、こたつテーブルとこたつ布団を出そうか」という話になって、私のパソコンデスクのポジションを、西向きの壁側から、南向きの窓側に再び移動するという作業をやってました。

f:id:tony_togo:20151108233051j:plain

で、こんな感じに。

まあ書籍類と、妻のCDが入ったケースを屋根裏のロフトの物置とかに突っ込んだりして(新築リフォームする際にロフトに結構書籍が入るような棚を作ってもらったんですね) 、だいぶ手元の本や雑貨類は減らしました。もっとも、本とかCDとかをロフトに持って行ったり、3段ケースや床を乾拭きしたりと、大掃除にもなりましたので結局2時間ちょっとかかりまして、仕方ないので、寝室のテレビをつけっぱなしにして、スカパーでやってた北九州対栃木戦の中継をBGMがわりにやっておりました…。

f:id:tony_togo:20151108234127j:plain

↑寝室の上にロフトがあるんで、ここと向こう側の部屋の往復でした。

f:id:tony_togo:20151108234249j:plain

で、このカーペット(本当はホットカーペット+カバーなんですが、ほとんど使ったことがありません(泣))のスペースに、こたつテーブルと布団を持ってきて…ということになりました。いや、何が一番つらかったって、気管支が弱いのでほこりがバサーバサーと舞い上がると速攻で気管支炎になりそうな感じで、家の中でもマスクをつけて作業をしてたことですかね。そして部屋とロフトの往復…息苦しかったっす(涙)。

ちなみに大掃除はまだ終わっておらず、不必要なものを粗大ごみとして地元のリサイクルセンターに持ち込んだりとか、画像では見えない箇所の(号泣)その他の整理整頓が殆ど終わってないので、たぶんこたつの復活は今週半ばぐらいになりそうです、はい。まだまだ先が長いですわー。

※ちなみにこの部屋はゆくゆくは息子の子供部屋になる予定(ただし一人っ子だとちょっと広すぎる感じ)。ただ、仮に息子がよくある子供用の学習机を欲しがった場合、今、私が使ってるパソコンデスクは横150センチと、結構でかすぎて別の部屋に運べないのでチェンソーで切断しないといけないのだが…果たして?(汗)

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ