
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

家に居たので、スカパーをつけっぱなしにして北九州対栃木戦を流してたんですが…。

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/31687107@N07/6205940418

photo by USAG-Humphreys

北九州2-2栃木(スパサカ)

次の次あたりの記事で書く予定なんすけど、炬燵テーブルを出すんで部屋の整理をしつつ、寝室のテレビではスカパーを流しっぱなしにしてました。で、北九州対栃木戦を。

※あ、「ぶちくらせ」系の話に関しては今回はノータッチの方向で。

現時点でJ2の最下位で喘ぐ栃木と、現時点で10位、この試合を含めて残り4試合で展開次第では更に上位を狙えるかもしれない北九州との一戦。北九州はライセンスの関係で6位以内に入ってもプレーオフには進めないがモチベーション的には大事な試合、栃木も21位の大分と勝ち点差4で、21位だと入れ替え戦、22位だと自動降格になるのでこれまた「負けられない」試合でした。

で、前半に栃木が先制、後半に入って北九州が追いつき、すぐに栃木が勝ち越す…という展開に。そして北九州の小松選手がこの試合2点目を、後半ロスタイム4分、すなわち試合の最後の最後に同点弾を決めて引き分けに持ち込んだ、というなんとも凄まじい試合だったわけですね。

ちなみに私はずっと隣の部屋で片づけなどやっていて、最後の最後だけちょろっとだけ寝室のテレビの前で見てたんですが…同点の瞬間は「うわー、すげー、なんだこの試合ーっ」とひっくり返ってたんですけども。

で、後でこの記事を書こうと思って、晩飯後、ツイッターを見てたらこんな「柱谷幸一」がツイートの上位に入っていて、何事?と思って調べてみたら。

…あれ、柱谷幸一って北九州の監督では(;゚д゚)

※ちなみに私は試合終了と同時に階下の風呂場に湯船を洗い&お湯を入れるスイッチを押しに行ったんで(つーか、既に時間ぎりぎりで立ちっぱでテレビ見てたほどでして)、リアルタイムでは全く気づきませんでした(爆)

 

まあね、ちょっと前に岐阜のラモス氏も似たようなことがありましたけどね。

いやあそういうのを含めて、やはりJ2は「魔境」ですわ(をい)

栃木SC Jへの軌跡―PRIDE of TOCHIGI

栃木SC Jへの軌跡―PRIDE of TOCHIGI

 
スヌーピー × Jリーグ ギラヴァンツ北九州 コラボリボンマグネット

スヌーピー × Jリーグ ギラヴァンツ北九州 コラボリボンマグネット

 
ノース・ウォリアーズ 魔境の戦い

ノース・ウォリアーズ 魔境の戦い

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ