
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

11月7日は誕生日でした。

日常 ヴァンフォーレ甲府 雑談 伊集院光

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151108001914j:plain

記憶が正しければ41歳になりまして…嗚呼、20代はおろか30歳台も遠くの方へ(泣)。年々体力は落ちてるわ、持病は持ってしまうわで(以下略)。

お昼ご飯とちょいとしたお祝い兼ねて「鎌倉パスタ」へ。

お昼に、妻子と共に車で日の出町のイオンモールへ。息子の退院後はリハビリのスケジュールがぽっかりあいてたので、退院前日あたりに給油したガソリンがほとんど減っておらず、走行距離が10日で25キロしか走ってないのには驚いた。

f:id:tony_togo:20151108001850j:plain

で、1階のレストラン街の「鎌倉パスタ」へ。先日、お誕生日おめでとうございますというDMを貰ってたのでそれを使うことにしました。

f:id:tony_togo:20151108001914j:plain

f:id:tony_togo:20151108002015j:plain

パスタやパン食べ放題等に加えて前菜とかがついていた。なお飲み物はジンジャーエール。私はお酒を一滴も飲めないので(というか車の運転もあるし(汗))。

f:id:tony_togo:20151108002105j:plain

いつものようにボロネーゼのパスタを。しかし毎度毎度どこのパスタ屋行っても飽きないねー俺(爆)

f:id:tony_togo:20151108002318j:plain

最後のデザートはクレームブリュレという焼きプリンみたいなスイーツにマロンのアイスクリームが乗っかったのを食べました。本当は午後、西友でイタリアントマト行ってモンブランケーキを買って食べたいねーなんて言ってたんですが、これでもう満腹でした…。

で、息子はまだ離乳食から進めておらず、ミルクをぐび飲みした末に、

f:id:tony_togo:20151108002214j:plain

大爆睡しておりました…(;゚д゚)

なおお店から誕生日当日だというので、

f:id:tony_togo:20151108002709j:plain

f:id:tony_togo:20151108002726j:plain

こんなお皿をいただいてしまいました。かりんとうや柿ピーを食べる時にちょうどよさそうです、はい。

で、毎年嫁さんからプレゼントを貰うんですが…。

今年も嬉しいことに事前に嫁さんはプレゼントを用意してくれてました。

例年ですと…、

f:id:tony_togo:20151108003206j:plain

「水曜どうでしょう」のDVDってパターンが多いんですが(つーか、ここ数年来のパターンでした)、昨年は、

raity.hateblo.jp

よみうりホールで行われた「談志まつり」という落語会のチケットでした。5列ほど斜め前に漫画家のつのだじろう先生がいらっしゃっていて「おお、あの」と驚いた記憶も。

で、今年はたぶん「水曜どうでしょう」の対決列島のDVDなんだろーなーと思ってたら。

f:id:tony_togo:20151108003806j:plain

最終節の甲府対清水戦のチケットでした(大汗)。

で、行っても並ばなくていいようにバックスタンドのちょっと上の方の見晴らしがよさそうな席を取ってくれてました。いやあさすが嫁さん、わかってるわー(笑)。

ついでに、

f:id:tony_togo:20151108003920j:plain

行きの臨時快速・ホリデー快速「ビューやまなし号」の、グリーン席の指定券も。オール2階建て車両の2階部分なんで眺めが良いし、1000円しないから安いんすよね(ちなみ帰りは時間がまだわからないので試合終了後セレモニーとかを見てから、中銀スタジアム→甲府駅の到着時刻次第になると思います)。

この試合、キックオフが13時半で、立川を9時半発、甲府を11時14分着なんでちょうどいいんですよね。駅前でご飯食べてから臨時バスで山梨中銀スタジアムに行ってもよし、直接臨時バスで現地に行ってスタジアムグルメを堪能しても良し、で。

ちなみに私、今年2回ほど甲府まででかけてるんですが、

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

…と、まあ両方とも「別件」で行ってたので、嫁さんからすると「今年の最終節ぐらいは甲府でサッカーを見せてあげたい」と思ってくれたようですね。いやはやありがたいかぎりです。ただ、清水の兄貴、既にJ2降格が決まったとはいえ、物凄くいやーな相手なんすけども(泣)。

となると、クリスマスプレゼントは…安田さんリバースということで(をい)

まあ、死なない程度にまた1年頑張りたいと思います。

なかなか心身ともに疲弊してた一年だなって感じでした。特に介護と育児の方がなんともはや…と。

所属しているクイズサークルは、立ち上げて24年目でやっと私が幹事団および役付から下りられることになり、「二君に仕えず」ではないんですが、他のサークルさんに遊びに行っても常に所属サークルの事が頭から離れなかった…と言う事からは、少なくてもどうにかそれはなくなりそうな気がします。趣味としてのクイズは大好きですので(さすがオープン大会とかにまで手を広げるのは家庭の事情で無理でしょうけども)、いくつか、出入りしたい社会人系のサークルさんもありまして、早ければ新年、遅くても年度初めの4月以降に、そこのサークルさんの初参加のオファーをしようかなと楽しみにしているところです。 

あとは…、今、週に3回ほど通ってるんですが、腱鞘炎の悪化で右手の筋や腱を痛めちゃっていて、電気治療とマッサージをやってもらってます。これが結構難物でして、「ボールペンで字を書くと激痛が走る」というシロモノ(酷い時はスマホを持っただけでも激痛が走るほどです)。本当はキーボードをたたくのも少しは自制した方がいいんですが、本業とかでそうもいかず。とりあえず教えられたように毎日何度かケアして揉んだり、家にあるロキソニンやバンテリンの塗り薬を患部に塗ったり、湿布を貼ったりとかしています。これはバイト以来断続的に20年近く続けてきた前職の職業病でもあるんですけども、治るにはしばらく時間がかかるらしいので、こちらも焦らずに、ということで。 

まあとりあえず、また一年に頑張りたいと思います。

以上です。

伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノ ハイパーの巻 [DVD]

伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノ ハイパーの巻 [DVD]

 
TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸 一人舞台 ONE [DVD]

TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸 一人舞台 ONE [DVD]

 

「同じ誕生日の有名人としては、伊集院光御大と、チームナックスのシゲちゃんが」というと「あらまー、それは随分と残念な日に」と(以下略) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ