
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

いやしくも市議選に出ようとする奴が、タクシーの無賃乗車なんかするな(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/59319911@N00/4379281690

photo by Ben Fredericson (xjrlokix)

市議選出馬に意欲、説明受けた帰りに無賃乗車容疑 栃木:朝日新聞デジタル

こういうのが間違って当選した暁には、堂々と政務調査費をちょろまかして(以下略)

栃木県警大田原署は6日、同県大田原市の無職の男(72)を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 署によると、男は6日午後3時50分ごろ、JR那須塩原駅前からタクシーに乗車。市役所の湯津上庁舎経由で自宅まで利用し、料金1万4050円を支払わなかった疑いがある。運転手が署に通報し、自宅に駆け付けた警察官が現行犯逮捕した。男は現金2千円程度しか所持していなかったという。

 市の発表では、男は8日告示、15日投開票の市議選に立候補の意向を示していた。市によると、男は6日午後5~6時ごろ、湯津上庁舎で8日告示の市議選への立候補に向けた手続きの説明を受けた。その間、タクシーを待たせていたという。

なんか「待ってもらってる間もメーターが回ってるとは思わなかった」とか言いそう(爆)。

つーか、実際、選挙に出るときの供託金とかの規則も知らなかったりしてね(ちなみに市議選だと30万円、衆院選だと小選挙区であれば300万円だそうです)。

で、明日告示か。本人やる気満々で市役所まで聞きに行って「なんだ選挙に出るのはタダじゃないんだ」と内心がっくりしたとこに、タクシーで帰ってきたら1万数千円請求されて「なんだよー、待ってる間はメーター関係ないだろー?!」と逆ギレ、みたいな展開っぽいわ(失笑)。

さて明日の告示日に選挙管理委員会にたどり着けるんでしょうか?ま、かの田中角栄先生は若き頃、炭鉱をめぐる疑惑で逮捕されて獄中から総選挙に立候補してわずか10日間の選挙戦にも関わらず当選したって逸話はありますけどね。家族や周辺の誰もが「え、お父さん本気で選挙に出るつもりだったの?」って知らなかったって可能性すらありそーで(;゚д゚)

市議会議員選挙に立候補するには?

市議会議員選挙に立候補するには?

 
田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得

田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得

 
人は理では動かず情で動く 田中角栄 人心収攬の極意 (ベストセレクト)

人は理では動かず情で動く 田中角栄 人心収攬の極意 (ベストセレクト)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ