
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ギラヴァンツ北九州がコアサポ14名を無期限入場禁止処分を下したそうで…。

ツッコミ

スポンサーリンク

北九州が“ぶちくらせ問題”で違反者14名を処分…無期限入場禁止処分で徹底抗戦 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

当然過ぎて全く驚かず(爆)。つーか、チームからすれば「徹底抗戦」もクソもねえだろう。もし俺が北九州の社長だったら、まさに碇ゲンドウ大先生よろしく、

f:id:tony_togo:20151106214356j:plain

このポーズでしれっと「シナリオ通りだ問題ない」って言いきるけどな(をい)

※すんません。例によって画像検索からお借りしました(多謝)

ギラヴァンツ北九州は6日、11月1日に行われた京都サンガF.C.戦において、試合運営管理規程に違反する行為が発生したため、違反者に処分を下したと発表した。

  クラブによると、違反者は持ち込み禁止とされている不適当と認められる表現が書かれた横断幕、大旗、ゲートフラッグを持ち込んだ4名のほか、禁止行為となっている不適当と認められる表現を使用した応援コールやチャントを、トランジスタメガホンを使用して先導実施した10名の計14名だという。

  違反者に対しては今後、再発防止の遵守に関して同意してもらうまで、北九州のホーム、アウェーに関わらず、無期限の入場禁止処分とする決定を下した。

  北九州はこれまで、クラブとサポーターの間で「倒せ」という意味の方言「ぶちくらせ」の使用を巡って、多くの議論を重ねてきた。サポーター側は地元愛を主張。しかしクラブは、昨年、Jリーグが差別的な掲出物問題で揺れたことからも、使用停止を求め続けていた。

で、昨日もこの出来事については書いたんですが、

raity.hateblo.jp

あまりにデイリースポーツに載った「北九州のコアサポ」氏のインタビューでの言い分が、中二病そのもので、どうしようもなかったんすよね。ゆえに「あー、これは北九州のチーム運営側としては「ぶちくらせ」をきっかけに追い出しにかかってるな」と。 

つーか、あいつら、「俺らのやり方には何人たりとも意見は許さん。チームとて同じだ」じゃ、どこの中学生の秘密基地だよと。そりゃ追い出されるでしょうな。あんなのがホームだけじゃなくてアウェーにも行ってチームのイメージダウンを加速化させてるんじゃ、そりゃ追い出すだろうよ。

f:id:tony_togo:20151106221359j:plain

ま、武士の世界で言えば、この処分は「打ち首獄門」であって、たぶん北九州からすると「期限を定めるつもりはない」処分なんでしょうね。だって話し合いとかそれ以前の話じゃないですか、ねえ(苦笑)。

ま、言うまでもない事ですが、北九州のチーム側としては、こいつらを追い出すって事は、こいつらの出してた声援とかに余りあるだけのお客さんをスタジアムに来てもらうだけの「努力」はする、という「決断」「誓い」であり、勿論チームを支えてくれている地元の自治体やスポンサーさんたちへの「誓い」でもあり「約束」でもあるんだから、今までのようなぬるい営業努力じゃダメだぞ、と、あえてギラヴァンツ北九州へエールを送りたい。

どうせこいつら、ギラヴァンツのことなんかとうに忘れて、しれっとソフトバンクとかの別のチームの応援とか始めてると思うぞ、再来年の開幕の頃にはな(皮肉)。

特に新しいスタジアムが来年の3月にオープンして、そこには15000人も入れるんだから。いや、今からでもプロヴィンチャの成功例として、シーズンオフ中に、ヴァンフォーレ甲府とか松本山雅FCとかに頭を下げて、地元・近隣自治体への普及についてとか、熱くなりがちなコアサポのコントロールの仕方など、勉強しにきても遅くはないと思いますよ(おそらく甲府の海野会長とかは喜んで小倉まで馳せ参じるでしょうしね。ギラヴァンツのフロントが「いや、僕らが甲府まで行きますよ」とか言っても「いやー、地元のかしわうどんが喰いたいし」とか言ってな(苦笑))。たぶん。

中二病超(スーパー)図鑑 ~ファンタジー・軍事・オカルト・化学・神話~

中二病超(スーパー)図鑑 ~ファンタジー・軍事・オカルト・化学・神話~

 
中二病大事典

中二病大事典

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ