
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテのドラフト3位・成田翔選手が契約第1号に。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/33522217@N06/12425618805

photo by mjrtom999

ロッテ3位成田翔が契約1号「何でも1番に」 - 野球 : 日刊スポーツ

地元・成田の出身の私としては、一日でも早い、成田のゆるキャラ・うなりくんとのヒーローインタビューでの「共演」を祈ってますわ(笑)。

たぶん先発登板の日には喜んで千葉マリンまで馳せ参じるだろうしね<うなりくん

※ちなみに写真は昨年2月の大雪が降った、翌日の成田山新勝寺らしいです(汗)

ドラフト、ロッテ3位の秋田商・成田翔投手(17)が4日、秋田市内の同校で契約金5000万円、年俸600万円で契約した。
  縦の鋭いスライダーを武器にする最速144キロ左腕。身長170センチと小柄ながら今夏甲子園初戦(大分・龍谷戦)で16奪三振をマーク。「小さなドクターK」と呼ばれ、U-18ワールドカップ準優勝にも貢献した。今季ドラフト指名選手で最速の契約を交わした成田は「何でも1番になりたい」と目を輝かせた。

で、記事の写真でも、

f:id:tony_togo:20151105075954j:plain

実際に、ロッテのマーくんとうなりくんを持っていますし(笑)。

んー、願わくば「本当に成田出身の」唐川が、「うなりくんは俺のもんだー」と奮起してくれれば嬉しい。

 

ちなみに個人的には、成田投手は今年のドラフトでは外れ1位あたりで指名するのかな、と予想してまして…。 

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

まさか平沢選手の交渉権を獲得するとはなー(汗)。こちらはこちらで高卒の野手としては西岡剛以来の1位指名だったそうで…。そんな逸材を3位で指名できるだなんて今年のドラフトはロッテは大ラッキーだったと思いますね。きっと。 

ゆるキャラ うなりくん iPhone6/6s 4.7インチ ケース カバー レインボー/クリア

ゆるキャラ うなりくん iPhone6/6s 4.7インチ ケース カバー レインボー/クリア

 
(スマホケース) うなりくんアップ (うなりくん) iPhone6 アイフォン6

(スマホケース) うなりくんアップ (うなりくん) iPhone6 アイフォン6

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ