
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

J2最終盤のここに来て、「盟主」アビスパ福岡の勢いが物凄い(汗)

ヴァンフォーレ甲府 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/87451428@N00/2543753527

photo by Stuart Frisby

【J2第39節 福岡×横浜FC】4ゴール挙げた福岡が横浜FCに大勝!9戦負けなしの5連勝で暫定2位に : ドメサカブログ

2年前に、アビスパ福岡の経営危機に瀕してた時に、スポンサーの明太子屋「ふくや」さんの明太子を買わせていただいたことがありまして、それゆえに「おお、盟主、ジュビロを喰わんばかりに3位まで来てるー」とびっくりしてますわ(笑)。

blog.domesoccer.jp

これがちょうど2年前。奇しくも私の誕生日の日の記事だったんすけどね。

f:id:tony_togo:20151101221643j:plain

おいしく食べた後にこんなお知らせもいただいたりとか。

ついでに書くと、ちょうどこの時期にうちの息子が超未熟児で生まれて丸2か月間NICUという新生児用の集中治療室に入院してたのが終わって退院して、やっとこ我が家に来た頃でして…。

f:id:tony_togo:20151101221722j:plain

こんなに小っちゃかったんすけども…それから約2年で、

f:id:tony_togo:20151101221932j:plain

こんなにでかくなりましたし(汗)。

 

ゆえに、あれから2年。特に今年から指揮を執った井原監督の手腕もお見事だったのが加味されて、後半一気にまくって来るとはなー。

で、残り3試合。残る対戦相手は、群馬・愛媛・そして岐阜。いずれも一筋縄な相手ではないし、特に今節勝って現時点で5位につけている愛媛FCは守備力には定評がありますしね(むしろ6位を境にしたプレーオフ進出争いの為にも愛媛は是が非でも落とせない一戦でもありますね)。対する1位の大宮が、残りは讃岐・大分・金沢、2位の磐田が長崎・横浜FC・金沢…と。

その1位の大宮が勝ち点79、2位の磐田が75、3位の福岡が73…で、4位のC大阪が64なんで、おそらく大宮の2位以内はやっとこ安全圏に入ったかなという感じ(福岡と残り3試合で最大勝ち点9動く中で6差ですからね)、むしろ勝ち点差2の、磐田と福岡の2位争いがわかんないっすよね…。そういえば、3年前の、甲府が24戦無敗のJ2記録を作ったままぶっちぎってJ1昇格およびJ2優勝を決めた時も、最後の最後まで京都と湘南の2位争いが激しかったですしね。最後の最後に湘南が逆転で2位に滑り込み、京都はガチで戦ってきた甲府にスコアレスドローで3位に叩き落されたんでしたな…。

raity.hateblo.jp

しかしこの自動昇格の2位と、プレーオフに回る3位の差の凄まじさよ…。確か現行ルールになってから未だにレギュラーシーズン3位のチームがプレーオフを勝ち上がった記憶が全くないんですけども?(;゚д゚)

※あ、アビスパ福岡が「盟主」と呼ばれてる理由はこちらをどうぞ(苦笑)

 

…うん、また年末年始に備えてふくやさんの明太子を買いますわー。で、いつものように、白いごはんに、甲府の胸スポンサーでおなじみの「はくばく」さんのもち麦ごはんを混ぜて(以下略)

はくばく もち麦ごはん 60g×12袋入

はくばく もち麦ごはん 60g×12袋入

 
彼女はワロスの盟主さま はじめての天下逃一<彼女はワロスの盟主さま> (電撃文庫)

彼女はワロスの盟主さま はじめての天下逃一<彼女はワロスの盟主さま> (電撃文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ