読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの6位指名された信楽投手のあだ名は「教官」になるんだろうか(汗)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/45173781@N04/16927742985

photo by Automotive Rhythms

教習所教官ロッテ6位信楽「やっと実感が湧いた」 - 野球 : 日刊スポーツ

それにしても去年のドラ2の京大・田中投手なみにインパクトのある経歴だわ(苦笑)

ロッテのドラフト6位、宮崎梅田学園・信楽晃史投手(23)が30日、宮崎市内の自動車教習所で指名あいさつを受けた。
  教習所の教官が仕事。職場であいさつを受けた右腕は「ドラフトから1週間がたって、やっと実感が湧いてきました。期待に応えられるよう、千葉ロッテの顔になれるぐらい頑張りたい」と意気込みを口にした。
  永野チーフスカウトからは「先発として期待しています。彼の力を借りて、日本一になれたら」と話した。

で、信楽投手も来年入団したら、2軍の浦和とか、1軍の千葉マリンで「おい、教官!!」と野次られるんだろうか(意味不明)。

そういえば、かつて熊本ゴールデンラークスからロッテにやってきた香月(良)選手も、勤務先のスーパーでコロッケとかの惣菜を揚げてたそうですしね(入団前に何かのスポーツ番組で見てそれも驚いた記憶があるんすけども)。毎年どの選手にもそう思うんですが、大成できるように頑張ってほしいですわー。

森山中教習所 (ビッグコミックス)

森山中教習所 (ビッグコミックス)

 
ねづっち なぞかけ教習所 [DVD]

ねづっち なぞかけ教習所 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ