読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

我が息子、退院の巻(汗)

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151028105322j:plain

先週の月曜から風邪をこじらせて気管支炎と軽い肺炎で入院してた息子の退院日となりました。

同じ部屋の窓側にいた患者さん(パパママさんとおばあちゃんが交代で付き添ってたようです)は、数日前に個室に移ったみたいでこの2-3日は息子ひとりでこの2人部屋を使ってました。

f:id:tony_togo:20151028105452j:plain

早く帰りたくてうずうずしてました(苦笑)

f:id:tony_togo:20151028105517j:plain

荷物を紙袋にまとめました…といっても、付き添いのちびぶたさん(4ひきを3日おきに2ひきずつローテーションしてました)と、おしりふき、更に着替えとタオルぐらいでしたが…。紙おむつは2時間おきに看護師さんがおしっことかチェックするたびに交換してたみたいでほとんど使い切ってました。

f:id:tony_togo:20151028105705j:plain

咳も止まり、食欲も戻ってきて本人の顔色もよくなってました。ありがたい限りです。

f:id:tony_togo:20151028105819j:plain

で、病室を出て退院ということに。帰りに1階の精算機でお会計をしたんですが…いやあ、入院費を見た瞬間、地元の「乳幼児医療費助成制度(通称:マル乳)」様様って気持ちになりましたわー。市民税とか払っててよかったなーと(号泣)

んで帰宅して、丸10日間、お風呂とかシャワーとか浴びて無くてずっと毎日、着替えの際に看護師さんタオルで拭いてもらったりしてたらしいので、さっそく息子をお風呂に入れてあげましたわ。ちょっと体が細くなったみたいで強制的なダイエットになったみたいです、はい。

うさこちゃんのにゅういん (2才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)

うさこちゃんのにゅういん (2才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)

 
ハビナース さっとさわやかからだふき 60枚

ハビナース さっとさわやかからだふき 60枚

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ