読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

息子の退院がほぼ内定した事と、私自身の接骨院通いがスタートした(泣)

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151026225712j:plain

つらつらと。

【息子の退院がほぼ内定しますた。】

今日はおじいちゃん・おばあちゃん共にデイサービスで夕方まで不在なため、昼、嫁とふたりで気分転換に拝島のビッグボーイでお昼を食べてきた。いや、ランチメニューよりかは若干、温かいコーンスープが目当てだったんすけども(爆)

で、午後2時の面会開始時間に合わせて病院に行き、病室に行くと、息子が「腹へったー」と泣いていた。

f:id:tony_togo:20151026230830j:plain

昨日までほとんど飲まなかったのに、勢い、ミルクを一気に200mlぐびぐびくび…と飲み干してしまい、我々夫婦はびっくり仰天。

f:id:tony_togo:20151026225909j:plain

ちょうどやってきた小児科の先生に「今夜と明日の夜、酸素吸入器なしで寝れたら退院できそうですね」と太鼓判をもらった。つーか、食欲が思いっきり回復していて、200ml飲んだのにまだ足りないって泣いてたほどでしたんで。さすがに飲みすぎはよくないので嫁がうまくなだめてたら、お昼寝を始めてしまいましたが(苦笑)。

f:id:tony_togo:20151026225926j:plain

ちなみにちびぶたさんたちには3日に1回の割合でローテーションで付き添ってもらってるんですが、左側と右側のぶたさんたちで"引継ぎ"が行われてました(苦笑)。

【右ひじと右手の痛みが限界に達したので整骨院へ…】

家に帰ってから、胸ポケットのスマホを右手つまんで取ろうとしたら、これまでもずっと腱鞘炎およびテニス肘っぽい痛みがあってペンを持つのも痛かった右手の痛みが限界に達したので、夕方、駅前の接骨院に行ってきた。どんぐらい痛いのかといえば、居住地の「東京都福生市」の「福」の字をボールペンで書くと口と田の部分でもう痛くてたまらんぐらいに(号泣)。

この駅前の接骨院はかつて何度か腰痛で通ったことがあるんだが、何しろ先生が怖いんで(「電波少年」のTプロデューサーを柔道家にしたような風貌なんす)、さっさと治してしまい、常連にはならず(爆)。ただ、そうも言ってられない痛みだったんで初診扱いで問診票を書いているその手も(住所とかも書きますしね。「福生」とかって(爆))、痛くてまいったまいった。

結局、職業病らしく、前職の頃、バイクに乗って営業回りしてた関係で、実に10数年も仕事の日はほぼ毎日、バイクのグリップを回しまくってたので、肘から右手にかけての腱がガチガチで、更に仕事が変わってパソコンのキーボードをカタカタフルスピードで叩いてたり、車のハンドルを握ってたりで、「これはほっといたら、3か月ぐらいしたら箸も持てなくなってたねー」と言われる始末。

結局、温熱治療+電池治療、更に先生の施術に、最後に右手の親指と人差し指の間に湿布を貼ってもらって終了となった。

f:id:tony_togo:20151026225712j:plain

↑これが冒頭の写真に繋がります(泣)

初診は1650円かかったんですが、明日からしばらく夕方に通う事になりそう。その場合は450円/1回あたりで済むらしい。ついでにすぐ近くのドラッグストアーで、大き目のサロンパスを買ってきて寝るときにこれを手に貼ることに。

結局前職のバイクもそうだが、今も常にパソコン打ちで右手をかなり酷使してるので、「ちゃんとケアしてあげないといけないよ」と、先生にやさしく諭されて「はい、すんません」といつになく殊勝になった私でした(泣)。

【第3類医薬品】ら・サロンパス 32枚

【第3類医薬品】ら・サロンパス 32枚

 
手首用サポーター 手首安心 ブラック-F

手首用サポーター 手首安心 ブラック-F

 

↑これ、買うかもしれないっすねー。

肘が痛い方のために―診療ガイドラインに基づいた上腕骨外側上顆炎(テニス

肘が痛い方のために―診療ガイドラインに基づいた上腕骨外側上顆炎(テニス

  • 作者: 日本整形外科学会診療ガイドライン委員会,上腕骨外側上顆炎ガイドライン策定委員会
  • 出版社/メーカー: 南江堂
  • 発売日: 2012/05
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ