読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

"盗んだカメラをくわえながら"カモメが翔んだ日(苦笑)

雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/46369606@N04/7543827396

photo by lrosengreen

【衝撃動画】鳥がカメラを盗んで飛翔 → どうにか回収 → 驚愕の光景が映っていた! | ロケットニュース24

カモメにカメラを盗まれた持ち主のびっくりぶりも凄かったたろうが、よくぞカメラを口から放さずにくわえててくれたもんだ、と(爆)

サイズが小さいにもかかわらず、鮮明に撮影することができるカメラ「GoPro」。額に装着して簡単に臨場感のある光景を撮影できるため、スカイダイビングなどのエクストリームスポーツでも使える優れものだ。

「出川カメラ」と言われたらピンとくるだろうアレだが、スペイン西部のガリシア州でエクストリームな光景がひょんなことから激撮されたのでご報告したい。さっそく、その様子が収録された動画「GoPro: Seagull Stole My GoPro」を再生してみると……

・かもめが翔んだ日

そこに映っているのは、高台で羽を休める一羽のカモメ。ボーッとしているように見えるため、ほのぼのとした感じの映像だ。が、次の瞬間! カモメはカメラをくわえると、あろうことかそのまま飛翔。持ち去ってしまった!

持ち主が焦るも、時すでに遅し。大事な大事な GoPro がカモメのさじ加減次第で、どうにでもなる状態に陥ってしまう。まさに渡辺真知子さんの『かもめが翔んだ日』さながら。切ない気持ちになる。

・想像以上の場所だった

幸い、カモメからカメラを取り返すことができた持ち主。だが、問題は映っていた映像である。ヒントを言うならば、想像以上の場所だったということ。思わず「おぉ……」と声が漏れてしまう感じなので、高所恐怖症の人は閲覧注意。心の準備をしてその内容を確認するようにしよう。

で、この映像が予想以上にすごかった。

すげーなー、たまーにJ Sportsでやってるビックブルのおもしろスポーツの番組とか、NHK-BSでたまに見るXスポーツの番組みたいだわ(汗)。 

そいつにしてもカモメが「ひょいと」口でくわえて持てるぐらい軽いんだな、これ。たまに見るブログさんでバイクに取りつけたりしてるのは知ってるんですが…。 本当に落とさないでくれてありがとうって感じだろうな<持ち主(苦笑)

かもめが翔んだ日

かもめが翔んだ日

 

↑はい? 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ