
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【日本シリーズ】いやあ本当に、「ソフバン半端ない」って(泣)

千葉ロッテ ツッコミ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151025232712j:plain

ソフトバンク2連勝 李大浩V弾バンデンハーク好投 - 野球 : 日刊スポーツ

なんつーか、勝つ野球ってよりも、負けない野球ってのよく知ってるわ、ここのチーム。あの「大迫半端ないって」の気持ちがわかるわ(意味不明)

<SMBC日本シリーズ2015:ソフトバンク4-0ヤクルト>◇第2戦◇25日◇ヤフオクドーム
 ソフトバンクがホームで連勝し、2勝0敗とした。
  初回から両チームが盗塁を試みるなど、積極的に動いた。ソフトバンクのリック・バンデンハーク投手(30)、ヤクルト小川泰弘投手(25)の両先発は要所を締め、引き締まった序盤戦となった。
  試合が動いたのは4回、無死一塁で打席には李大浩内野手(33)。ヤクルト小川の初球をすくい上げると、長い滞空時間の末、左翼ポール際にスタンドイン。2ラン本塁打で先制した。6回には中村晃外野手(25)のソロ本塁打と、福田の適時打で点差を広げた。
  バンデンハークは2回に3者連続三振を奪うなど、9勝0敗だったシーズン同様に安定感抜群の投球で8回無失点。7三振を奪った。9回は守護神サファテが締めた。
  ソフトバンクは2連勝で優位に立ち、27日からは敵地神宮に乗り込む。

ただ、私個人として思うのは、

あのヤクルトですらこうなんだから、

ロッテが弱かったんではなく、

ソフトバンクが強すぎたんだよなあ、と、ネガティブ思考1500%の私自身の脳内でちょっぴり安堵してる自分がいるのもなんともはや(号泣)。

で、明後日から神宮へ。んー、ソフバンもし4連勝決めたら、たぶんあと5年ぐらいは黄金時代が続くんだろうなあ…。

↓ちなみに「大迫半端ないって」の元ネタはこちら。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ