読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

そうか、甲子園で平沢大河は成田翔から本塁打を打ってたんだ…(苦笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/68274093@N00/6054742925

photo by NERELORCO

ロッテ1位平沢、3位成田とみちのくイケメンタッグ - 野球 : 日刊スポーツ

ロッテのドラフト1位と3位の選手のお話。

ロッテのドラフト1位仙台育英・平沢大河内野手(17)が23日、宮城・多賀城市内の同校で、伊東勤監督(53)直々の指名あいさつを受けた。平沢は、U18(18歳以下)W杯のチームメートで、同じロッテに3位指名された秋田商・成田翔投手(17)から前夜に連絡が来たことを明かした。今夏甲子園で、女性ファンの視線を集めた高校屈指のイケメンタッグで、千葉を熱くする。
  伊東監督が初対面した平沢の“スター性”に太鼓判を押した。平沢の手を握り「すごい選手になる」と確信。「顔もキリッとしていて男前」とルックスも褒め「ファンに愛される魅力ある選手に成長してほしい」と期待を口にした。
  熱いあいさつを受けた平沢もうれしそうだった。正遊撃手の鈴木大地とポジション争いすることになるが「年齢は関係ない」ときっぱり宣言。「開幕1軍を目指して、しっかり努力していきたい」と話した。
  生まれ育った宮城を離れても、同じ東北の高卒ルーキー秋田商・成田という心強い存在がいる。ドラフト直後の22日夜には、成田から「よろしく」とメールが届き、「こちらこそ」と返したという。甲子園では準々決勝で対戦し、平沢が右翼へソロアーチをかけ勝利したが、U18W杯ではチームメートとして準優勝をともに経験した。
 2人はこの夏、最も女性ファンを引きつけた高校球児といえる。甲子園で勝つたびにネット上で「イケメン」と騒がれ、日本開催だったU18W杯では、全国から集まったファンから黄色い声援を浴び、宿舎にファンレターも届いた。「みちのく男前コンビ」として「マリーンズ女子」の心をつかむのも時間の問題だろう。
  実は、高校時代の平沢の応援歌は、かつてロッテで使われていたチャンステーマ「スキンヘッドランニング」が原曲だ。期待のルーキー入団を機に、その名物応援の復活もあるかもしれない。「ファンの方々が熱い応援をするチーム」と、平沢も既にQVCマリンで大声援を浴びる日を夢見ている。

で、YouTubeで探したら、バックネット裏から撮影してた動画があった。

えらく恐ろしいバッティングをするじゃないか…。こりゃ伊東監督が是非うちに!!と思う気持ちはわかる(汗)。

ついでに平沢選手のチャンステーマも。

あー、確かに「スキンヘッドランニング」だわ(笑)

うーん、これを思うにロッテとのご縁はあったのかもしれん(汗)。 これは同じ遊撃手の鈴木大地もそうだけど、他の守備のコンバートとかの兼ね合いを思うと1塁の井口や3塁の今江、2塁の中村もうかうかできんわな。来年いきなりはわかんないけども、順調に行けば2-3年後に物凄く楽しみですわ(笑)。

でも3位の成田投手も、実戦で鍛え上げていく方針であれば、早ければ来年の夏あたりには…って感じ。1.5軍から2軍あたりの選手層が厚くなればそんだけチーム内競争も進むしな。ついでに彼ら見たさに女性ファンが増えてくれればなお嬉しい(をい)

ミスター・ルーキー [DVD]

ミスター・ルーキー [DVD]

 
ミスター・ルーキー 限定プレミアムパック <初回限定生産> 阪神タイガース優勝!?祈念バージョン [DVD]

ミスター・ルーキー 限定プレミアムパック <初回限定生産> 阪神タイガース優勝!?祈念バージョン [DVD]

 
がんばれ!ルーキー [DVD]

がんばれ!ルーキー [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ