読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ヴァンフォーレ甲府、サンフレッチェ広島に敗れるも3年連続J1残留を決める(感涙)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

甲府0-2広島(スパサカ)

スカパーでザッピングしながら見てました。

いやあ広島強いわ(汗)。

前半15分のドウグラスのスーパーなシュートが出まして、更に前半30分の清水のシュートも、甲府のGK・河田にとっては「ありゃ止められねえよ」的なゴールでした。

これで広島もCS進出を決めたんだそーで。おめでとうございます。つーか、今シーズンオフは甲府の核になってる選手(一昨年オフ:柏好文、昨年オフ:佐々木翔)を取らないでください(号泣)。

で、甲府は負けたんですが、17位の山形が神戸に負け、16位の松本山雅が鳥栖に負けて、残り2試合で松本との勝ち点差が9のままでキープとなり、自動的に甲府の3年連続のJ1残留が確定…ということになりました。と、同時に、鳥栖・神戸・仙台のJ1残留も確定したそうですね。

今年は春先に最下位も経験して、樋口前監督の更迭などもありましてね、佐久間GMが監督兼任になってからもV字回復的な感じにはなりましたが、勝ち試合とて1試合とも楽な試合はなかったですし、常にヒリヒリ感たっぷりな一年でした。よくぞ残留できたなあ、という気持ちでいっぱいです。さあ強化部と営業部はここからが勝負ですぞ(泣)

と同時に、甲府、更にもともとメインで応援してた浦和(今日は瓦斯相手に4-3というどえらく大味な試合をやってましたが(汗))の次にスカパー等で応援してたのが、山形および松本山雅なんですが、山形はこれでJ2降格決定、松本は新潟との絡みで僅かながら(互いに2連勝2連敗して、なおかつ得失点差を8点逆転する…云々らしいです。4年前の甲府と大宮の関係を思い出しますわ(泣))、残留の可能性が残っている、という話だそうですが…うーん、甲府は松本にナビスコ杯を含めると今年3回負けていますしね。何とも言えない気持ちですわ。

んで、甲府の次節の相手は名古屋グランパス。そして最後が既に降格が決まっているとはいえ「兄貴」清水エスパルス。いずれも難敵ですな…そして個人的には、今年2回甲府に行ってるんですが、1度はさだまさしのコンサート、もう1度は北海道物産展に「水曜どうでしょう」のグッズを買いに行った…なんで、最終節はどうにかして山梨中銀スタジアムでの甲府戦を見に行きたいところなんすけどね(泣)

サンフレッチェ広島 1000 GOALS 1993-2015 [DVD]

サンフレッチェ広島 1000 GOALS 1993-2015 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ