
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【断腸亭日常】さらばハフマン、カルロス・ロサ、そしてベク…。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

そういえば、久々の断腸亭日常です。

ロッテ、カルロス・ロサら外国人3選手と契約せず - 野球 : 日刊スポーツ

ハフマンも退団か…。もっと1軍でプレーを見てみたかったんだがな(涙)

ロッテは21日、ベク・チャスン投手(35)、カルロス・ロサ投手(31)、チャッド・ハフマン外野手(30)の3人に来季契約を更新しない旨を通知したことを発表した。
  ベクは、今年7月にルートインBCリーグの武蔵から途中入団したが、1軍登板はなかった。
  ロサは、来日5年目の今季は29試合で1勝3敗11ホールド、防御率4・97だった。
 ハフマンは、来日2年目の今季は6試合の出場にとどまった。

しかしベクに対する見切りが早すぎる。秋季キャンプで死ぬほど鍛え上げたらどうなってたか…いや、35歳という年齢を考えるとそんなに伸びしろは…。

 ・ロッテ 出入り業者も含めて聞き取り調査と注意喚起 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

「紳士たれ」の巨人でああなんだから他球団も…ってとこなんでしょうね。

ロッテは、選手やスタッフ、球団職員だけでなく、出入り業者も含めて野球賭博に関する聞き取り調査と注意喚起を行っている。

 現時点で賭博に関する情報は出てきていないそうで、山室晋也球団社長は「選手には(秋季)キャンプ前かキャンプ期間中に調査と倫理教育を行うことになる」と説明。さらに、今後は新入団選手に対して複数回にわたって定期的に倫理教育を実施していくことも検討中。「プロ野球選手は一挙手一投足が注目される憧れの存在。意識を徹底させていきたい」と話した。

漫画「グラゼニ」で、「(引退後の為にも)契約金には手を付けるな」とアドバイスを受けるシーンがあるんですが、巨人の某選手はとっくに手を付けちゃってるそうで…。

ドラフト直前情報 各球団の1位指名選手は/一覧 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ある意味「一年って早いなあ」と思う季節になりましたわ(爆)。

で、ロッテは誰に行くんだろう。東海大相模の小笠原投手という説もあれば、即戦力を取りに行くって話もありますしね。オコエ選手を取ったらびっくりだけども。

【甲府】稲垣、J1初得点で千葉・水野やサポーターに感謝 : スポーツ報知

愛されてるなー(笑)。バレー・阿部(拓)・伊東の他にも得点チャンスがあればもっと打てばいいのに、と思ってたんすけどね。ナイス初ゴール。

浦和生え抜き鈴木啓太が退団 来季横浜FC移籍濃厚 - J1 : 日刊スポーツ

啓太 退団前に完全燃焼誓う「サッカーできなくなっても優勝を」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

不整脈の持病があるという話は知ってたが…いやあまだ若いのになあ鈴木啓太。甲府とかに来たら全然中堅なのに(守備に追われるから結構ハードワークなのがあれだけど(泣))。でもたぶん近い将来的には浦和のフロントがほっとかないと思う。

山本昌氏デロリアンで30年前へ…入団2年目でした - 映画 : 日刊スポーツ

ドクもびっくり(意味不明)

ゲラゲラゲラ(爆笑)

痛いニュース(ノ∀`) : 屋台で酒を飲まず、おでんだけ食べて帰る人たち 「ノンアル」では利益出ず、店側は困惑 - ライブドアブログ

そういえば最近屋台って見なくなったな。博多の天神とかは別にしても。少なくてもサザエさんの世界でいうとこの空き地におでんの屋台みたいなのは特にな…。

浪人時代、深夜に京成成田駅前のラーメン屋の屋台なんかにはよく行ったんだけども(バスの降車場にありました)、あれも区画整理でなくなっちゃったんだろうなあ。

「女が男を部屋へ招いたらセックスOK」という考えは女にとって恐怖でしかない - 外資系OLのぐだぐだ

ぶっちゃけ「あれの日なの」とか言って断りゃいいじゃねえか、めんどくせー女だな、おい(爆)

 

以上です。

Keita#13

Keita#13

 
1/24 ムービーメカシリーズNo.08 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン パートI

1/24 ムービーメカシリーズNo.08 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン パートI

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ