
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「今年のハロウィンは中止します」by山口組(←ん?)

雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/45940879@N04/6287109232

photo by Kalexanderson

痛いニュース(ノ∀`) : 山口組がハロウィンを中止 - ライブドアブログ

まあなー、抗争に巻き込まれちゃ子供たちが危険だしなー…。つーか、山口組もまた「粋」なことをするもんだな、これわ(汗)

山口組総本部に掲げられた、ハロウィーン中止のお知らせ=神戸市灘区
全国最大の指定暴力団山口組が神戸市灘区の総本部前で毎年10月末、子供たちが近所の家をめぐって菓子をもらう欧米の行事「ハロウィーン」に合わせ、近隣の子供たちに菓子を手渡ししていた行事が今年は中止されることが21日、捜査関係者への取材で分かった。この日午前、総本部の出入り口の外壁に「諸般の事情により中止する」などとする紙が掲示された。

 山口組をめぐっては8月下旬、直系13団体の組長が組を離脱し、新たに神戸山口組を結成。その後、抗争を警戒する警察当局が組関係者の摘発や家宅捜索を進めている。 兵庫県警の捜査関係者は中止について、「分裂後の情勢から、子供たちを抗争の危険に巻き込んではいけないと考えたのではないか」とみている。

 捜査関係者によると、山口組は毎年10月31日、総本部を訪れる地域の子供たちに組員らが直接菓子を手渡してきた。

うちの地元(東京都福生市)でも、米軍基地がすぐ近くにあるせいか、ハロウィンは結構盛り上がってるみたいでして、基地に近い地元の商店なんかではちょいと前からこういう習慣があるみたいで、第2ゲートのすぐ近くのクリーニング屋さんの店頭にお菓子並べておばちゃんが子供たちに渡してましたわ。千葉に住んでた時は全く知らなかったんすけどね。

 

それにしても山口組とハロウィンか…。これ思いついた組員はたぶん天才だわ(汗)

ハロウィン ロッキング パンプキン コスチューム用小物 H 130cm 95693

ハロウィン ロッキング パンプキン コスチューム用小物 H 130cm 95693

 
ハロウィン ペーパーフラッグセット ノルコーポレーション HWZ0201

ハロウィン ペーパーフラッグセット ノルコーポレーション HWZ0201

 
血別 山口組百年の孤独

血別 山口組百年の孤独

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ