読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

明後日にはもうドラフト会議なんだねえ…。で、千葉ロッテは?

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/87233647@N06/9350592542

photo by ritratoadriano

ロッテ くじ引きは伊東監督 東海大相模・小笠原ら1位候補 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

最近は日本シリーズの前にドラフトが行われるんで、より「一年が早いなあ」と思ってしまう今日この頃。

22日のドラフト会議で1位指名が競合した場合、ロッテ・伊東監督がくじを引くことになった。 

   林信平球団本部長は「監督にお願いすることになる」と話した。2年前は、巨人との一騎打ちを制して石川を引き当てた実績もあり、今年も託す。20日に最終のスカウト会議を開き、指名選手を絞り込む。伊東監督は「やはり即戦力。投手中心のドラフトになる」と明言しており、東海大相模・小笠原らが1位指名候補にリストアップされている。

今年の夏の甲子園で大活躍した東海大相模の小笠原投手とかを狙ってるのか…。とかいいつつも、結局大学・社会人の即戦力を取りに行きそうな予感も。

ただ、なんか近年のドラフトのくじ引きは、やたらと日ハムと楽天が強い印象があるのはなぜだろう。ゆえに小笠原投手もなんとなく競合の末、日ハムか楽天に…というパターンが見えるのがなんとも(泣)

証言 プロ野球ドラフト会議50年

証言 プロ野球ドラフト会議50年

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ