読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

息子、入院なう(汗)

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151019144907j:image

一昨日昨日と、気管支炎悪化で夜間の緊急外来で診てもらった息子でしたが、改めて午前中にかかりつけの総合病院に診せに来ました。
はい、入院ということに(汗)

レントゲンを撮ってみたりした結果、風邪か何かで気管支炎をこじらせて、軽い肺炎が起きかけてる、との事でした。

f:id:tony_togo:20151019145309j:image
小児科で血液検査やったり、点滴打ってたり、酸素吸入したりしてから4階の病室へ。
 
息子の気管支炎による入院は5月以来2回目ですが、前回は空きベッドがなく差額なしでの個室。そして今回は2人部屋(前回の隣の部屋になりましたw)。カーテンで仕切られてるんでほぼ一人部屋みたいな感じに。
f:id:tony_togo:20151019145326j:image
で、今は点滴打たれながら爆睡なう、ということで。うーん、昨晩もなかなか寝れなかったでしたしねえ。一応、嫁さんに先に徒歩と電車で買い物しつつ帰って貰って、私が夕方まで付き添って、いったん家に帰って嫁が用意した入院道具を持参する、ということになりそうです。