
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

再び息子を連れて緊急外来へ。

日常 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/59143072@N00/7432364860

photo by Threthny

昨日はクイズサークルの例会に行ったんですが、夕方に嫁から「咳がひどいんだけどどうしよう」というメールを貰って、途中で中座して帰った後(首都高と中央道が自然渋滞と事故渋滞で大変でした…(泣))、夜、再び前夜に行った緊急外来に行ってきました。

で、前夜同様、ネブライザーで吸入するも、全然楽にならず、むしろ体内の酸素濃度が落ちる、という困った状態に。シロップとかも処方されて飲んだんですが全く効果はなく。

結果、別の小児科の先生もやってきていろいろと聴診器当てたりしたんですが「昨日よりかは全然よくなってるんすけどね」との事でしたが、肝心の息子はむしろ咳がひどくなってて逆に苦しそうな感じになっておりました。

結局「これはアレルギー性の気管支炎ではなく、例えば風邪とか、RSウイルスとかの可能性もありますね…」とのこと。この日は午前2時前に帰ってきたんですが、翌日、改めて地元の総合病院の小児科(他の科だとめちゃくちゃ待つんですが、小児科は比較的すぐに見てもらえるの)に行くことになりました。下手すると検査も兼ねて入院かもしれませんな…。

RSウイルスで入院したら想像以上に体力勝負だった(親が) - うちのこ

あら偶然タイムリーな記事が(汗)。

ちなみに昨日の午前中は階下のおじいちゃんが咳き込んでて絶不調(今朝は回復してデイサービスにでかけましたのは何よりでしたが)、私も胃腸をヤラレて昨日は膨満感と下痢でクイズサークルの例会中に3度ぐらいトイレに駆け込んでましたし…、家で風邪か何かが大流行してるのかもしれませんなー。うーん。

【余談】

ちなみに所属してるクイズサークル、去年まで22年間早退なぞ一度もしたことが無かったんですが、今年だけで3回目(自分の体調不良、サッカー観戦、そして息子の体調不良)。やはりこのタイミングで今季限りで幹事団から下りるってのは大英断だと思うですわ。周りのメンバーにも迷惑がかかりますしね。

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (主婦の友実用№1シリーズ)

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (主婦の友実用№1シリーズ)

 
最新決定版 0~6才 赤ちゃんと子どもの病気とホームケア (暮らしの実用シリーズ Mama & Baby)

最新決定版 0~6才 赤ちゃんと子どもの病気とホームケア (暮らしの実用シリーズ Mama & Baby)