
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

日本IT団体連盟の「日本中のエンジニアよ、お国の為にタダで働け」の呼びかけに、猛烈な失笑を禁じえず(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/132990806@N03/19788114019

photo by internetadn

「五輪にはボランティアで働けるエンジニアが必要」発言の真意を聞く - ZDNet Japan

この人の言い分、すごいねー。徹頭徹尾、ツッコミどころ満載で(爆)

なんつーか、

現場を全く知らない理想論者が一席ぶってる感

が。たぶんかの昔、世間知らずのお坊ちゃまだった近衛文麿が総理になっちゃった後、「うまく」国家を統制してるナチスのヒットラーとかが「あれ格好いいなー」とかであこがれちゃって、なんとなくノリで「国家総動員法」をぶちたてたような雰囲気がひどい(爆)。いや、言うだけじゃなくて、トップになりたきゃ国から一円でも多く、予算を分捕ってこいよ、と。それがお前の「仕事」なんじゃね?とね。

もっとも、あくまでも「よーし集まれー」と「呼びかけてる段階」の組織のトップ(?)のこの人が日本のIT業界の旗振り役になるってことはたぶん1500%「ない」と思うんですけども(それこそ政界財界学閥等で猛烈なコネがあって、それこそ某佐野デザイナーみたいな出来レースかつさじ加減ひとつで「抜擢」されるような人だったら話は別だけども)、

バカな大将敵より怖い

とは、まさにこのことかな、と。言いだしっぺえのこいつが左団扇になってる時にはエンジニアが死屍累々になってるぞ、これ(失笑)

昭和史「国家総動員法、ノモンハンの悲劇」

昭和史「国家総動員法、ノモンハンの悲劇」

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ